成長点の伸び | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

蓮種です。

お外デビュー後も順調です。
 

恋紅×朱里の方の成長点は
かなり遠くまで伸びて行っているみたいで
なかなか5番芽が上がって来る様子がありません。
 

成長点の付け根、4番芽との股の部分に何かが出て来ました。
浮葉なのか、新たな成長点なのかは不明です。
 

桃源晄×一天四海は4番芽がそろそろ展開です。
 

そして、その成長点は種のすぐ近くで結節。
発根を始めました。
地下茎が伸びずに節が出来るのは
小さな容器でも次々と立葉を上げる事が出来る資質。
碗蓮タイプの筈です。
そう言えば落果桃姫も節の間隔が狭いですね。
 
西遊記です。

メッチャ毛深いです。
今まで、数々の種を育てて来ましたが
未だかつて、こんなに毛深い種苗を見た事がありません。
根が立派だと言う事は
上部構造を力強く支える事が出来ると言う事。
きっと、精強な株に育つはず(-人-)
早く出ろ出ろ成長点~♪
 

なんと言ってもね。
葉が整っていて綺麗なのよ。
 
一方、転生岳樹蓮は

起死回生の4番芽が水面を目指しています。