3週間振り今年二度目の | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
今日も0/0/0/0の朝です。
気象庁さんが、またまた10年に一度クラスの~
とか言っております。
月末にかけて
この時期としては10年に一度の暖かさになるのだとか。
ありがたや~♪ありがたや~(-人-)
 
そんな訳で

夜間は一応、玄関に取り込んである蓮種ボトル。
今朝の水温は17℃でした。
 

そして、発芽を確認。恋紅×朱里です。
 

予想に反して小桃姫×エンプレスの方は動き無し。
チョイと切削し直しておきました。
 

そしてまた予想に反して
2日遅れで削った桃源晄×一天四海も発芽確認です。
 

落果桃姫の方は
 

画像では見え難いのですが新しい芽が出て来ました。
頑張れ~♪
 
カキツバタの天の釣舟です。

夜間のライトでは無く、やっと朝日に透けました。
結構、大物の影です。厚みもあります。
 

ヒメビシ。
 

そして遂に来訪。チュウレンジハバチさん。
処しました(-人-)
産卵痕は見つからなかったので多分、大丈夫。
 

ナガバオモダカがモッサモサ。
さて。現場に工事写真を撮りに行って来ます。