思ってたのと違う | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
雨が残る朝ですが水は随分と温かいです。
 

ヒメビシの芽が伸びて来ましたが
何か、思ってたのと違うσ( ̄∀ ̄;)
みょ~~んと伸びた1本線から
スネ毛の如く細い根が出ていますね。
そして、種に近い方に節が出来て
そこから小さな葉の芽が出ている様に見えます。
コイツぁアレですね。
植え付け容器から脱走するヤツだ(-"-)
 

小さなナガバオモダカの花が全開しました。
 
角タライに据付た、水中葉が萎れたナガバオモダカは
中央の成長点に陸上仕様の芽を出し始めましたよ。
 
そのナガバオモダカが入っているラッタナ・ウボンの樽。
 
良い勢いです。
 

サクラソウの花茎も伸びるのが早いですね。
 

昨年の4/16にオカンが買って来た時には
既に満開でしたから
まぁ、それくらいの時期に咲くのでしょう。
 
芍薬なのですが

同じ株から2種類の形の葉が出るとか有るのかな?
 

芽が出た時は似た様な赤黒い芽でしたが
開いてみると、尖り型と丸型に分かれました。
植え替えた際に株は確かに1つだけだった筈なのだが・・・・
 
たった1回、1輪だけの開花でしたが
 
2021年5月に咲いた花はこんな感じ。
芍薬で合ってますよね?
 
何か、思ってたのとは違う事が続いて混乱中。