【このままスイレン】を定植しました | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

何だかんだで6月も半ばに差し掛かりましたので

【このままスイレン】の3つの球根を定植しました。

 

ドウベンです。茂りました。

 

インディペンデンスも根は1本しか出ていませんが

葉っぱが3枚出てるからOKでしょうか?

 

ティナはこんな状態ですが

伸びるまで待ってたらキリが無いので植えちゃいます。

 

付属のプリンカップ入り用土を湿らせて

球根を半分くらい埋める感じで

これまた付属のペーパーワイヤーで固定する・・・のですが

このペーパーワイヤー

昔、飴チャンが刺さってた紙の柄みたいなモンなので

なんか、不安(-"-)

なので、ビニールタイも併用しましたよ。

 

 

ティナ、可愛いね~♪なんて言いながら

先に作業を終えた2鉢に、ふと目を遣ると

 

 

やっぱし( 一一)

こうなるんじゃねーか?って思ったのよ。

 

カップを裏から見たら

化成肥料の粒々が見えました。

説明書通り、とりあえずこのまま育ててみます。