タコタコタコ宇宙人タコ  恐竜くんハッ

明石イオン2番館にて開催された、

キラキラクチュリエール展キラキラ

…に、初出店して参りました!!

明石方面への出店は初挑戦で、
兵庫の県庁所在地に1歩近づいた感じで、
ちょっと感動です。

当日の朝、出店経験のある作家さんに搬入の流れを聞いていたものの、初めての事でオロオロうずまき
バックヤードを抜けて会場入りした時には、
既に暑さで汗だくアセアセ
緊張で別の汗も出て、いっそファブリーズを頭から浴びたくなりました。

開店の10時ギリギリまで、てんやわんやびっくり
なんとか形にしました!

{88EE6D08-B697-4849-8643-AD7FFBAC9BAA}

イオンの重厚なシャッターが開き、続々とお客様が来店!滝汗アセアセ

お子さん連れの方々、マダム、学生さんルンルン

時に、お仕事の途中で通りかかった作業着のお父さんが、
「娘がこういうの好きなんだ~照れ」と、
照れくさそうに選んでくれたりクローバー

様子を見に来てくれた友達、師匠、
ブログやインスタを見て来てくださった方、
過去にイベントでご一緒した作家さん、
初めましての周りの作家さんキラキラ

色んな方々に手に取っていただき、
巣立っていく我が子達…流れ星

18時までの長丁場でしたが、
蚊にかまれた足にも気が付かないほど、
無我夢中で接客をしていました。

カラになっていくコルクボードに、
作品をディスプレイし直したり、
補充したり、間引いてみたり…

左から右へ視線を移した時の世界観。
バランス、松竹梅の値段設定…

可愛いと思って買ったテーブルクロスがカラフル過ぎて作品が目立たなくなるという指摘を受けたり(旦那から)

勉強あるのみですな…ヒヨコ

有村架純とは程遠い、こんな「ひよっこ」の作品ですが、お嫁に貰ってくださった方々、

本当に本当に本当に本当に!
キラキラありがとうございましたキラキラ

余談ですが、
こちらのイベントに参加するにあたり、
クチュリエール展のイメトレをしておこうと、
過去のブログや画像を拝見したのですが、

店舗や作品紹介はたくさんあるものの、
当日の会場の雰囲気の写真って少ないな?
と、思ってました。

少ないながらも検索した中には、

{E7335DFC-AE04-4D86-8587-6AE2BF5B293C}

という、賑やかっぷりの画像を見つけ、
ひよっこ死亡フラグを予感してました。

「開店直後は人だらけよ~♡」なんて、
先輩から聞いてて、ビビりまくりでした…

いざ当日、
会場の写真が少ない意味がわかりました。

写真を撮る余裕が無いっっっ!!ゲッソリ

午後からは少し落ち着いたものの、1人店舗の作家さんは勿論、ゆっくり周りを見て回るのは難しく、なによりお客様第一ですから、無理もありません。

写真のセンスがない旦那が午後に撮ったものですが…

{F08278E0-3391-4FE2-894F-F33A984DE201}

{6FB5CA51-E5B7-401A-94B7-5F9AF5DAAD12}
クチュリエール展の当初は2番館中央の海の広場のみで行われていたそうで、今や規模か広がり、レストラン街の通路に新エリアを設け、私は今回、その通路側でお世話になりました音符

お昼時には和・洋・中、色んな良い香りが流れてきて、ラーメン屋さんからは、威勢のいい掛け声も聞こえてきます!

接客の合間に、少しだけ近くの作家さんの店を拝見し、お写真撮らせて頂きました♡

{847D8A08-4398-4F6B-B246-099852AA68BB}

ブログやインスタを拝見している、
atelier fuwafuwaさんとご一緒の、
cocoroさん☆*。
ブログへ飛べます→→→☆☆☆

ポリマークレイの作品は、重ねて組み立てると、金太郎飴のように統一感のある模様を連続して生み出せたりする一方、混ぜ具合によっては、その日、その時にしか出ない色合いを出せたり、磨いて光沢を出したりして、同じ「粘土」というジャンルでも、全然ちがうものです。
模様を構成するセンスも光りますキラキラ

作品をリアルで見れた感動も去ることながら、いろんな境遇を乗り越えて作家活動をなされている逞しいご本人とお会いできて、私も見習いたいばかり!
お会いできて嬉しかったです音符

{5870B8C3-7109-4737-9ABC-94DDB5CDDD8A}
木工作品や布小物の、
*PURURU*さん☆*。
ブログへ飛べます→→→☆☆☆

出店を始めてから、私はディスプレイ用の什器、小棚フェチになっており、雑貨屋などへ立ち寄ると、商品よりディスプレイが気になって、小物入れや木工品を、売り物かな?と裏返して「備品」と書いてあった時のガッカリ感と、店員さんからの「裏返す為にどけた商品、ちゃんと元に戻せよ?」的な視線を背中に浴びながら、日々、棚を漁ってました。

そんな私にとって、PURURUさんの作品はいつも魅力的で、今回のイベントでやっと拝見できました!

{D5682992-0B04-492A-B00C-6EC2684FF159}

悩んだ末、閉店15分前に滑り込みで買わせていただいた、折りたたみ可能な棚ラブラブ

風にも負けない安定感です!

大きさを表現したくて、私の主食、
じゃがりこを置いてみましたw
ご覧ください!!
じゃがりこが40個くらい置けちゃいます!w

これでコルクボードを何枚も持っていかなくていいし、地味にいつも引っかかったりイラッとするイーゼルも不要!まじかるクラウン

{FB8E4671-7B53-436E-A5EF-8BA5FE441C7A}

折りたたむと、こんな感じです(^ω^)
また新しいディスプレイを考えるのが楽しみ!

{0BAB3477-08BC-4BD3-95AF-E60AA6461C1C}

次回は10月に開催されるそうです!
残念ながら、祝日は旦那のサポートができないので出店は見送りますが、またの機会に絶対、参加したいと思います!(๑و•̀ω•́)و

明石方面には、
9月26日(火)「マルディマルシェ」さんにて、またお邪魔します!

次回の出店は、いつもまったり、
寺家町蚤の市、7月2日です。
よろしくお願いしますニコニコ

長くなりましたが、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたクローバー

ではまたっ!(。・ω・)ノ゙