長らくピグから遠ざかっておりました。
陽気な婆さんこと小春B3でございます。

しかし、先日操作をミスってアメーバ大喜利のネタを誤送信してしまい、変な更新をしていたのは夢です、良い子は忘れましょう、合掌。


そんな婆さんは、年明けから粘土をコネくりまわしてました。

昨年まで画家として活動していた友人のS子が、心機一転、アクセサリー職人にジョブチェンジし、イベント出店を目指すこととなり、私もハンドメイドで便乗することにしました。

↑天然石をヘンプで編むS子のアクセサリーたち☆

私は粘土の他にも、ミニチュア家具や編みかごバック等、様々なジャンルに手を伸ばす浮気は文化な状態で作業台をカオスにしながら、2014年5月。
「丹波ビューティーバイキング」に初出店いたしました。

お客様が来るたびに、緊張して気持ち悪い笑顔全開。
手足はガクブルでヒーヒーなりながらも、ミニチュア作品の一部は全てお嫁に行きました。
ありがたやありがたや~!

売り切れた上に、同じイベントに出店していた布屋さんにもオーダーを受けたりして、少し自分の方向性が見えた様な気がしたりしなかったり。
ありがたや~ありがたや~!


しばしの休息を挟み、季節は夏。
お次は、地元のハンドメイド専門店にて作品を委託で置いてもらうことにしました。



http://s.ameblo.jp/tokidokihouse/

10月には再び、S子と共同出店でイベント参加予定です。

そんなわけで、久しぶりにブログ更新したのは、ガッツリ宣伝でした。


小春婆さんは、2014年後半も頑張ってみます。