昨日は、旦那と京都までひとっ走りして、共通の友人S子の誕生日を祝いに行くと同時に、彼が出店したイラスト店を覗きに行きました音譜


…S子と書いてますが、メンズです。その辺はワケあって突っ込まないで下さいw


京都といっても中心部ではなく、兵庫を越えてすぐの福知山というところです。

のどかな風景が広がる所に、目を引く風車の屋根。

オーナーさん自慢の暖かみのある木の雰囲気、店内には、本格的な薪ストーブもある喫茶店&雑貨のお店。

そのお店の一角を借り、リクエストにお答えしてフリーに絵を描くという、「らくがき屋」をオープンしたS子。


*小春日和*-2012032413470000.jpg
先日私が粘土で作っていたクマは、この店のメインキャラクターなわけです。

絵と一緒に店の宣伝になればいいなぁ、と、贈呈しました。
*小春日和*-2012032412460000.jpg
しかし、当日はまさかの降水確率90%あせる

らくがき屋以外のスペースも、すごく素敵で味のある雑貨が並んでいるのに、ほぼ貸切…汗

お陰でS子とはタップリ喋れましたし、雑貨もゆっくり見れましたが目


*小春日和*-2012032413540000.jpg

良い感じのアンティーク調の鍵ラブラブ

皮紐を通してジッパーチャームにする予定o(〃^▽^〃)o


…にしても、暇を持て余すS子。


「じゃあ、コレ書いて、コレ」と、お気に入りの写メを見せる私。

軽い気持ちでリクエストしたにも関わらず、S子は良い仕事してくれました☆
*小春日和*-2012032412430000.jpg
そして、完成した絵が、こちら☆
*小春日和*-2012032321190000.jpg
我が家のウマ!!ラブラブ!そっくりドキドキ


書いてる間、S子はケーキとコーヒーもご馳走したくれました音譜さんくす!!


あと、お客さんも自由にらくがきしてもいいノートを用意しており、「まだ誰も書いてないから、なんか書いて」と言われたので、猫やら犬やら、萌え画を1ページ目に丸々と書いてやったら、「仕事なくなるやろコラw営業妨害するなw」と怒られたw

「1ページ目はもっと素人さんがラフに書かないと次の人が気楽に書けないだろ」ってことで、絵心がまったく無い旦那にノートを託してみる。


腹筋崩壊の準備OK?

旦那が書いたジョンレノンwwwwwwwww

↓↓↓


*小春日和*-2012032414220000.jpg
ぶほっっっっっっっっ!!!wwwwwww


という感じに遊んでいましたが、その後ようやくお店にお客さんがチラホラご来店。

チラホラ…チラホラ… 気が付けば、駐車場が満車!?

「ほれ、仕事しろ仕事ww」と、S子をアトリエに戻し、我々も店を後にしました。


実演販売は毎日はやってませんが、今日も今頃書いてると思います。

頑張れS画伯~(`・ω・´)ゞ


http://puutcocous.blog.fc2.com/