「微笑みの」「爆弾」ことHB。
(このフレーズしつこいw)

ホームベーカリーが届いて、本日4日目。
内2日の朝食は活躍してもらいました☆

初回は、マニュアルに沿って正確な分量をキッチリ投入し、タイマーセット!

ちなみに購入したのはPanasonicさんの旧型(?)。
HBは物によっては機械音がうるさいと噂でしたが、これは不快に感じない音でした(*δωδ)b

そして翌朝…
*小春日和*-2011122107380000.jpg
どーんッッ

無事に焼けたze!!
焼きたての良いカホリ~♪
ムハー(*´Д`*)

表面がチョット固めでしたが、それは水量の具合で調整を重ねれば改善できる範囲。

お紅茶と一緒に美味しくいただきましたザマス。(誰)

そして2回目。
前回の分量からアレンジを加え、水をチョット多め&ほんのり甘味を増すために、いちごラテの粉を混ぜてみました。

タイマーセーーーット!!

…した後で、バターを入れ忘れた事に気付き、そーっと上蓋を開けて目分量で投入w

(あとで調べたら、一応バター無しても焼けるちゃ焼けるらしい)

翌朝…
写真撮る前に旦那が手をつけてました。

水量のおかげか、前回より柔らかく仕上がってて良い感じ☆
混ぜたいちごラテは、味にそんな影響はありませんでしたが、香りは甘くなった♪
(*´Д`*)ムッハ~

コースによっては、ピザ生地やケーキ生地もできるし、主婦力UPの予感…☆

つーわけで、某ビオレママさん、なかなかオススメですyo!w