東京旅行へ1泊2日で行ってまいりました(^ω^)


朝5時起きで新幹線に乗り、東京に到着したのは10時。


先月のUSJの時、おりぃもこんな感じに早朝から遥々やって来てたんだな、と実感。




初日は、池袋サンシャイン水族館にて、りーさん&ゆずちーずと会う計画を立ててました。


(抜け駆けw)


ドキドキしながら、いざ入口前に差し掛かると・・・


「最後尾、ただいま60分待ち」!!


ひぇぇぇぇぇぇー(@□@;)


この日は、埼玉県民の祝日だったようです。


事前に、りーさんにそう聞いてはいたものの、甘く見ていた・・・。




急いで、ゆずち&りーさんに連絡!!


ワタワタしながらも合流に成功。


りーさんは、長女と長男を連れ、ゆずちーずは、お馴染みの娘っち、元祖ゆずちを連れてきてくれました♪


相変わらず、ほぼ写真を撮ってないので、また似てないイラストにて・・・

*小春日和*-2011111613470000.jpg


長女のリオちゃんは、かなりしっかり者で、ママンの言う事をよくきく、まるで下僕…ゲフンゲフンッッ!!


…とっても忠誠心のある、一家に一人欲しい存在です。


長男のシュウト君は、将来有望のイケメン、成長したら目の保養になりそうです。(ヨダレ)


りーさんはピグと変わらず、しっかりドSでした、大阪人顔負けのキャラですw


ゆずちーずは、時折見せる八重歯がチャーミングママンな森ガールでした。てへぺろ。


そしてやはり話題の中心ともなった、元祖ゆずち☆


ちなみに赤ちゃんを書いたことが無いので、イラストは1番似てませんw




なんて挨拶をしている最中も、最後尾はどんどん長くなり、1時間以上に・・・。


時刻はお昼前、もし席が空いてたら、いっそ先に昼食を食べませう、ということになり、一行は同じ建物内にある、「餃子ミュージアム」へ行くことに☆

*小春日和*-2011111613500000.jpg


リオちゃん、走り回ってくれてありがとう!そして乙!(@_@。。。




色んな餃子の店が、昭和レトロな雰囲気の中にズラっと並んでいました。


ぶっちゃけ違いがわかりませんでした。


適当に注文した後、席に戻るまでに軽く迷子になりましたw




ゆずちーずは、1人で餃子2箱食べてました。


繰り返します。


ゆずちーずは、1人で餃子2箱食べてました。




先に離乳食を食べ終わっていた元祖ゆずちは、余った割りばしを味わっていました。




*小春日和*-2011111613530000.jpg


昼食を済ませ、水族館への列に戻ってみると・・・




「最後尾60分待ち」


あんまり変わってなかったw


しかし、並びながら皆と喋り、子供たちの自由な行動を見つつワイワイと列は進んで行きました。


途中、元祖ゆずちがベビーカーから下り、ヨタヨタと進む姿が萌えた♪


と思ったら、さすがにヨタヨタしてたら後ろの列の人に迷惑だ、という感じに、ゆずちーずがけっこうな力でズルズルと連行しだしたので驚いたww




*小春日和*-2011111613490000.jpg


なにはともあれ、水族館に入場したのは、14時前。


入ったら入ったで、通路は人・人・人!


途中、人ごみを掻き分けて撮れた唯一の写真を、おタコ様に捧げます。




*小春日和*-2011111413390001.jpg


……。




はい、そんな訳で、あまりの人の多さに流され、途中りーさん一家と別行動に。


アシカのショー・・・ペンギン・・・亀・・・ペリカン・・・なぜか猿もいた。


魚を見ていると思い出す、そう・・・ピグ釣り。


きっと上級になったら釣るであろう、マンボウ!でかっっっっっっ!!!


というのが、一番印象的な魚でした。




水族館も終盤、突然りーさん一行が体調不良!?(>_<。)


なんやかんやで、そこでりーさん達とは別れることになり、ゆずちーずとも軽くジュース飲んだ後で解散しました。




ジュース飲みながら、ゆずちーずが下ネタ1回だけ言いました。


繰り返します。


ジュース飲みながら、ゆずちーずが下ネタ1回だけ言いました。


(ちなみに、すぐ横に旦那がおりましたw)




時刻は16時。少し小雨がパラついてきた東京。


肌寒いにも関わらず、その後、天井がないスカイバスという観光バスに乗りました。


カッパが支給されたのですが、幸い天気は小雨のままで、なんとか夜景コースを回りきりました。


カッパって、意外と温かい…なんて発見をしつつ、初日終了。




2日目はまた明日書きます。




りーさん一家…本当にお大事に・・・m(_ _)m