まずは食生活からだね | うまめの不定期な変則ダイエット

うまめの不定期な変則ダイエット

糖尿病になってしまった「うまめ」のブログ
糖尿病=生活習慣病=ダイエット
その他、私生活などをブログに残してみようと思います。

あくまで個人方法の変則です。
最終的な結果と理論を伝える事が出来るようなブログにします。

こんにちは
ダイエッターや糖尿などの方々にと自分のりの生活習慣病の改善方法を少しづつのせていきますね。

まず、糖尿病と診断されてから始めた事。

カロリー制限
ウォーキング

1日の摂取カロリーは1600
1食あたり500

欠かさない事は
必ず3食食べる
朝晩の体重測定
摂取カロリー記録
毎食に必ず野菜サラダ

これだけで長い目をみるも痩せれると思います。

最初は何をどうしたら良いかわからなかったので自分なりに茶碗等の大きさを変えました。

朝食
野菜サラダ
米140g
納豆
缶詰半分(さんまの蒲焼)

大体、これで
500カロリー位あると思います。

昼食
野菜サラダ
コンビニおにぎり
適当な惣菜

表記されてる成分表記を参考に
450カロリー位で抑えてました。


晩飯
その日のおかずのみです。
冷奴

冷奴は必ずでしたが
おかずは毎食違うのでが米を食べないので
炭水化物がない分、摂取カロリーは控えめになります。

料理の部位も変えてます。
家族は同じ味付けでも

家族は鳥もも
自分は鳥むね

そんな食生活から始めました。

ウォーキングは流石に外はまだ寒い(北海道)のでウォーキングマシンの投入です。

ALINCO製です。

{3E42FF1A-46E8-4410-B852-AB80D73B9B25:01}


夜に1セット30分
1日1回。
表示される消費カロリーは約80位でした。(目安ですが)

これを10日程続けて.....