いつに増して堅苦しいおはなし | うほほんのブログ

いつに増して堅苦しいおはなし

おはようございます

ピグで一瞬すれ違った人がプロフィールで「署名協力」を呼びかけてらっしゃいました
なんせ一瞬すれ違っただけで、どこのどなたが何をどう呼びかけてらっしゃるものか
サッパリわからなかったので、ブログを拝見しました

いろいろ思うところが交錯して
さてどうしたものか、
やきもきして夜を過ごしてしまいました

故ありましてぼくはこの趣旨に賛同しかねるために署名協力していませんが
ぼくの決断とあなたの思いは別問題
ぼくが署名しないのは、けっして悪いことだと思ったからではないのでね
賛同されたなら、どうぞご署名を

虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名

や、主旨への賛否はともかく
「声」を広げる、その一助にはなりたいな、と思った次第です

・・・自分が賛同しかねるものを人に吹聴する
ああ、ええのんか、そんなことで
まあ、ええやんか、そんなことも
よかったら、あなたも