乗りかかってた船なので、報告かねがね・・・『あめフィッシャーマン』 | うほほんのブログ

乗りかかってた船なので、報告かねがね・・・『あめフィッシャーマン』

先日来、伏字でエントリーを重ねていた一連のネタ
伏字の効果もむなしく検索に引っかかってたよーですが・笑
DL・販売停止に引き続き
今朝のメンテナンスでピグの仕様が変更されたことにより、全く使いものにならないものとなったようです
もちろん、試用版も使えまへん


それを受けましての制作者さんのコメントはコチラ
その他もろもろ、http://www.ao-system.jp/ame/で最新の対応状況は拾えます

現状の対応を要約すれば
 「新仕様の対応版はもちろん作れるけど、怖い人に怒られちゃうから公表できまへん」
 「購入後の期間が短い人には返金対応します」
とのこと

本来、ネットも含めて通販商品はクーリングオフの対象商品ではないところ
多くの通販業者がクーリングオフ期間を設定してるのは業界の営業努力なので、それを消費者の当然の権利みたいに思うのは勘違い

また、ソフトや販売方法に不備・不具合があったわけでもなく
サードパーティ製の製品が本家の仕様変更で使えなくなった責任をその製品の制作者に負わせるなんて・・・んな道理が成り立つわけない、とぼくの常識では思うトコだけど

ともあれ条件(明示されてないけど)によっては返金されるよーなので、希望者はメールか電話で申し込み、です
希望的観測としては、使うたびにオンライン認証される仕様だったみたいだから、あめフィッシャーマンの実際の使用状況に合わせて柔軟に対応しますよ・・・だといーんだけど、逆に「あんた買ったの昨日だけど○時間も使ってんじゃん! そんな人には返金できんぜ」って言われちゃう可能性もあるよねw


それにしてもグッピ返しソフトとか、たいしたことない物もけっこーな値段で売ってるアコギな人かと思ったら
売り手さんとしては誠意のある人だった模様www
そんな次第で制作者さんにすっかりシンパシー持ってしまったので、こんなエントリーでも情報集めてる人にはなんかの参考になるかもってことで、ちょこっと書いときました


個人的希望としては
・フリーでのスクリプト公開
・逆にサイバーエージェント公認グッズとして再始動
のいずれかに落ち着くといーなー、ですwww