引き続き、テーブル | うほほんのブログ

引き続き、テーブル

こんどはエクセルファイルをWEB保存かけて、そのhtmlソースから該当部分を引っ張ってきてみました
さて、どんなふーに見えるかな?
・・・おお、プレビューではゼンメツ状態w

ちなみに、エクセル2003でございまっしゅ



・・・っと、ゼンゼンだめだな
敗因は単純
ソースをDreamWeaver(これも古い・・・MX2004だw)で読み込んで該当範囲のTableを選択してコードを拾ったんだけど
エクセルで書き出してるから、元のページ全体が段組になってたのね
そんで文字数オーバーで保存ができまへん、と言われてしまいました

うーん、でけるだけ手間をかけずにやりたいからなぁ
どーすればできるかなー?