ポイント稼ぎの参考にどーぞ? | うほほんのブログ

ポイント稼ぎの参考にどーぞ?

沖合エリアで紫竿と桃竿にミミズ・練り餌・小魚をそれぞれ組み合わせて釣ってみました
まだまだサンプル少ないんで、今後大きく増減すると思われるので、中間報告ということでご了承くださいませ~


で、さっそく本題
まずはテーブル
「1回ごとの利益(サンプル数)」
ってことで、ご覧ください

 _____桃竿____紫竿
 ミミズ__26(40)___12 (40)
 ねりえさ_21 (60)___7 (100)
 こざかな_14 (200)__9 (150)

1回ごとの利益は括弧内の回数釣った時の総獲得ポイントから竿とエサの原価を引いたものを回数で割った、1回あたりの純利益です

ま、一目瞭然なんですが、エサが良くなるほど取り逃がしロスが出て、利益はちっちゃくなってます
ちなみにそれぞれのゲット率は

 _____桃竿____紫竿
 ミミズ__100%__98%
 ねりえさ_85%___86%
 こざかな_81%___80%

となっておりました
高いアイテムを使うと原価が上がるのにゲット率が下がる・・・リスクばかりが高まるのがよーっくわかります
まあ、そんな予感がしてたからこそ、赤竿での集計を後回りにしてるわけですがwww

つーわけで、明日以降、まずは今までのところのサンプリング数を100で揃えて、その後は赤竿でのサンプリングを頑張ってみます・・・赤字になるのは目に見えてるけど、さっきのお知らせで週明けには上級エリアオープンの予告も出たことだし、サンプリング数40くらいでさらっと見てみることにいたします
(桃竿セール、終わるかもねー・・・買いしめとこうかな)


あー、それから
見にくーいリストをさんざ並べてきましたが
いちおーお見せできるだけのサンプル集まったかなー、ってことで
エクセルのファイルを公開です
見やすいようにしてもらえるのはもちろん
自分で集計するのにも使ってもらえる・・かな?

こちらからどーぞー
ちなみに、データ追加は直にやってるんで、常に最新版です、はいw

なお、今のところ90kbほどのファイルなんでだいじょーぶだとは思いますが、自前のしょぼしょぼサーバーにアップなので、万一のアクセス集中の際にはあっさり落ちますw
DLができない時はご一報くださいませ~~~


うちの釣りネタはデータ集め・解釈ばっかりで、釣りのコツとかはぜーんぜんないんで(笑)
そーゆーのをお探しのアナタはTritter部主催のアッコんとこをどーぞーー


であであ


検索用:"ウメボシ
イソギンチャ" マダイ イワシ シャコ ヤリイカ ヒラメ メバル ニシン サバ タツノオトシゴ スケトウダラ ハリセンボン ヒラマサ ホウボウ アンコウ