釣りでポイント稼ぐカナメ・・・竿とエサのコストを確認しときましょう | うほほんのブログ

釣りでポイント稼ぐカナメ・・・竿とエサのコストを確認しときましょう

$うままんのブログ-釣りコスト表

文章の中にハメ込むと、なぜかボケるねぇ
や、縮小倍率考えずに元画像を作ってるぼくが悪いんですよー
くっきり見たい人は、クリックして拡大してくださいませー


さて、見てのとーり、竿とエサで1回ごとや100回分のまとめ買いに、いったいいくらかかるんだい? って素朴なギモンに一目瞭然でお答えするテーブルです
これだけだと「はぁ、そーでっか」ってだけだけど、きのーのエントリーとかと合わせて考えてみると、どのエリアでどのアイテム使ってやるのがいいか、作戦が立てやすくなる・・・かもね? ってゆーもんです


きのー、沖合で紫竿+練りエサで80回釣った結果を発表してわけですが
あれによると、平均獲得ptは116.6でした
ソレを踏まえて今回のリストを眺めれば、サンプリングに使った組み合わせのコストは@96ptだから1回、20ptくらいの純利益が出る計算
でも、釣れないからって赤竿にランクアップしちゃうとコストが@114ptになっちゃって、儲けなし・・・ってゆーか、実際には空き缶や取り逃がしでスコアは下がるから、赤字になっちゃうことがわかるわけです


ちなみに、集計中の紫竿+黄小魚@沖合の平均はどーやら@150pt前後になりそーです
ってことは、竿とエサの組み合わせはどれでやってもプラスになる計算ってことですね
紫+黄小魚でもほぼ取り逃がしない人は、100回で4000ptくらいのプラスが見込めちゃうってことが、この表から見えてきます


とゆーわけで
これからとー分は、各エリアでの組み合わせごとの獲得ポイント調査をやっていこーかなー、と思う次第です
ぼちぼち・・・うん、ぼちぼち、ねw