忍び寄る魔の手 | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。

 
こんにちはニコニコ
うままと申します音符
 
いつもイイネやコメント、読者登録ありがとうございます爆笑
 
 
引っ越して1ヶ月半も経つのに、まだまだお家整備を楽しんでおりまして、なかなか記事のアップが追いつきません笑い泣き
 
 
測るんジャー的にかなり重要なネタもアップしないといけないし。。。
 
 
例のフィルターレスレンジフードに無理矢理取り付けたフィルターの経過報告もしなきゃだし。。。
 
 
表札をようやく買って、サイクルポートも追加工事予定だったりで、外構ネタも色々あるし。。。
 
 
採用して良かったオプションランキングとかして勝手に盛り上がりたいし。。。
 
 
IKEA、ニトリ、楽天で買った素敵アイテムの紹介もしたいし。。。
 
 
でも、それらを差し置いて、またどうでもいいような大事な話を進めたいと思います真顔
 
 
今回はマニアックネタではなく、多くの方が逃れられない問題に立ち向かう話です。
 
 
 
なんの話や?真顔真顔
 
 
 
それは・・・
 
 
 
G!!
 
ゴ◯ブ◯!
 
 
 
 
苦手な方は回れ右!と言いたいところですが、苦手な方にこそ知っていただきたい。
 
 
 
でも、語るべきことが多すぎて、何から話せば良いのやら。。。
 
 
 
えっとね。
 
G対策には、タニサケのゴ◯ブリキャップが効果てきめんです。
 
 
{A08922D1-25C6-43D8-AA88-48A35E35A812}

 
 
おわり。
 
 
 
・・・・・・。
 
 
なによ!?真顔
 
 
なにこっち見てんの!真顔
 
 
ちゃんと語らんかいって?真顔
 
 
よーし、説明しよう(`・ω・´)
 
 
 
憎っくきGは、皆さまご存知かと思いますが、とてつもない生命力で、どれだけ清潔を保っていても、お家の中はGのエサになるものがたっくさんあります。
 
髪の毛だってエサにしちゃうんです。
 
落ちる髪の毛がない人は少し有利ですね。
 
なので、何も対策をしないでいると、遅かれ早かれ奴らはやってくるでしょう。
 
見つけたヤツを1匹ずつ始末しても、埒があきません。
 
そこで、我が家はこのタニサケのゴ◯ブリキャップを家中に配置しております。
 
これはいわゆるホウ酸ダンゴでして、半年に一回必ず取り替える必要があるものの、うままの周りではめちゃくちゃ評判がいいです。
 
 
例えばうままの実家。
 
 
築数十年で、正直、G飼ってるやろ?と言いたくなるくらい、よく出没しておりました。
 
 
それが、これを配置したところ、1〜2匹出没していたのが、1〜2匹に激減したそうです。
 
 
うちの主人も実家では昔からこれを使っているようで、全然Gを見たことがなかったと言っています。
 
 
Gに怯えている方、一度お試しあれ。
 
 
Amazonや楽天で買えますよ♪
 
 
なお、タニサケのHPでは、Gの生態から生い立ちまで詳しく掲載されており、読んでみると意外と面白いです。
 
ゾッとするようなこともたくさん載っていますゲッソリ
 
 
 
でも、これだけやっていても、他所からの迷いGが出没することは稀にありますよね。
 
 
もし、ヤツに出会ってしまったときの戦い方ですが、一番のオススメは、
 
 
新聞ハリセンです。
 
 
うままが実家に住んでたときは、タニサケを置いていなかったので、よく出没していました。
 
 
最初はゴ◯ジェットやら、凍らすスプレーとか、泡みたいなやつで包みこむスプレーとか、とにかく遠隔攻撃で退治していました。
 
 
が、死骸を捨てようとしたら生きていてギャーッ!!ガーンなんてことがあったり。
 
 
あちこちにスプレー撒き散らしたあげく逃してしまったり。
 
 
なんなら、去年まで効いていたスプレーが効かなくなってたり。
(耐性ついてパワーアップしよった!?)
 
 
結局は、新聞ハリセンでスパコーン!とやるのが一番です。
 
 
その後はトイレにさようならニヤニヤ
 
 
コツは、躊躇わずに一発で決めることです。
 
 
そして適度にスナップ効かせてタン♪とやると、散らかりません。
 
 
これ最強。
 
 
 
そんなGをも恐れないうままに、恐ろしい魔の手が・・・!
 
 
先日、買い物から帰宅してインターホンを確認すると、不在訪問がありました。
 
 
{E52634CD-4A33-40EE-A0A6-78B7B91B805B}

 
 
 
む?真顔
 
 
誰だ、貴様らは!!
 
 
同時に郵便物を確認すると。。。
 
 
{0757C4F8-AA02-4475-BC8B-7AC0C1624707}
 
 
 
家屋調査のお願い。by市役所課税係
 
 
ひ、ヒィィィ!!((((;゚Д゚)))))))
 
 
助けてぇーー!!
 
 
明後日来て頂くことになりました(›´ω`‹ )イヤん
 
 
どうしよ。
 
 
二階トイレを見られたら評価額上がったりしますかね?滝汗
 
 
{F9F1A79E-D224-4EA7-95EC-603E2A801F1A}
 
※二階トイレ詳しくという方はこちら
 
 
 
いや、そんなことはないと思いますが、
 
 
こんなん見られたら、初対面の人たちに白い目で見られそうで・・・たまんない酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
 
↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村