現場に行ってきましたが。。。 | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方もそうでない方もありがとうございます爆笑


先日現場を訪れたときは、壁紙もクッションフロアも張り終わっていたので、今週あたり、便器や洗面台が設置され・・・

便器や便器が便器や・・・あぁ"!

と居ても立っても居られず、今日の午後、車を走らせ現場へ行ってきちゃいました車DASH!


こんな暑い中、我が家のために汗水流してくれている職人さんたちのことを思い、向かう途中にコンビニに寄って冷たい飲み物カクテルを数本購入。

コンビニ駐車場の出口(2箇所ある出入口以外は柵で通れない)から車道に出るタイミングを伺い、車が途切れたと思った次の瞬間、信じられないことが。。。


左右を警戒しまくった爺さんドライバーが、正面からじわじわ接近してくるではありませんか。


・・・え?( ゚д゚)

視線が合わないので、ヤバイ!気づいてない!ぶつかる!と、慌ててクラクションを連打。


クラクションの音に、更に左右を警戒してじわりじわりと迫り来る爺さん。



ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!((((;゚Д゚)))))))




もう軽くパニックです。

止まってくれー!!と今度はクラクションを離さず押し続けたところ、ようやく爺さん、こちらに気づいて止まりました笑い泣き笑い泣き

爺さんは、おぉ。。。すまんすまん。みたいなポーズ。


一度心を落ち着かせ、うままがバックして、爺さんを駐車場に入れさせてあげてから、うままは無事に駐車場を出れました。


や、じわじわ接近してきてるときに、咄嗟にうままがバックすれば良かったのでしょうが、運転が得意でない上に軽くパニック状態だったので、クラクションを押すことしかできませんでした。。。チーンチーンチーン


つい先日、マンション駐車場内でボコられたばかりなのに、またボコられるところでした。

しかも、車買い替えの為にあと数日で下取りに持って行ってもらうところなのに。


これ、相手が私でなくて血の気の多い人だったら、「何やっとんのじゃー!!危ないやろ!ぼけぇぇ!!(゚Д゚)ゴルァ!!」とか怒鳴りちらされてたかもね、爺さん。

大阪はそんな怖い人、ほんと多いからね。

気をつけてね、爺さん。



こうして、危険な目に遭いながらも購入した飲み物を持って、現場に到着。


便器設置されてるかな〜?
便器便器〜デレデレデレデレ音符


しかし。。。


・・・誰もいやしねぇゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


(あ、なんか今朝、同じ文言をどこかで見たなチーン


玄関ドアもがっちり閉まっており、シャッターも下りてて戸締まりは完ぺきゲッソリゲッソリ


今日のお仕事はもう終わってたのか、そもそも職人さんが来ない日だったのかは分かりません。



結局、ただただ危ない目に遭って帰ってきただけでした


何コレ?天罰?チーンチーン


あ、飲み物は日持ちするので、次回現場訪問まで冷蔵庫で保管しておきます真顔キラキラ



サムネが何もないのは寂しいので、一階トイレの床だけチラ見せです↓



{543C3F55-58E9-484D-A5EB-33D3CB48BF39}
(これは前回撮影したものです。)




おわりチーンチーンチーン



↓ランキングに参加しております滝汗よろしければポチっとしてやって下さいなちゅー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村