IKEAで照明買いました! | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方もそうでない方もありがとうございます爆笑

先日、鶴浜のIKEAに行ってきました!!

当初の目的は主寝室の照明を買うだけのはずだったんですが、欲望のままにあれこれ買いました真顔

まず、前から欲しかった、電池式のセンサーライトキラキラ

{FC801898-A2EB-4CBB-B177-D6740C164BAC}
(STOTTA スポットライト ¥699)

半間くらいの収納が我が家は結構ありまして、照明付けてもらうほどでもないけど(お金もったいないし)、奥行があってちょっと暗いかも?と気になるので、電池式のセンサーライトを付けようと思ってます。

ただ、後になってから、これよりコンパクトで安い電池式センサーライトを見つけてしまった滝汗

{FF0182A6-B051-42D2-9502-121B89D6D6A2}
(OLEBY ワードローブ照明 センサー付 ¥599 2個セット

なんでこっちは2個やのに更に値段安いん?

むぅ・・・(´・ω・`)

今度行ったとき、これも買って使い比べようかな。
(ケチなくせに好きなことにはやたら無駄遣いするニヒヒ


他にもフォトフレームをいくつか購入ちゅー

{15986175-6524-43C4-A1DD-17D3A476EEBC}
(¥349×3個、¥799×1個)


そして照明ひらめき電球

こちら↓は買ったものではないですが、色々あったので写真撮りました。


{62CECB45-F5B3-48A4-8280-BEEA3ABEE317}
(FILLSTA ¥3,999)

{34C0B405-1169-46A7-AB2C-EDAB029D21A8}
(KNAPPA ¥2,999・・・なんだか海洋生物のよう。)

{7EAD633E-0434-496D-B5A7-20DAF70CB00A}
(KRISTALLER ¥5,999)

{314C139F-ADA7-4E49-93BF-2F57A0321103}
(STOCKHOLMシャンデリア ¥14,999)

{2E2C9673-5563-461F-85C9-FBD6E005D044}
(花火打ち上げましたみたいな。)

{200FA547-CDC0-47D9-B5BB-99466FBED2B1}
(照明・・・?真顔


で、最終的に選んだのがコレ↓

{1BDC98DB-02A3-40F3-9A92-F7D2A43D78CC}
(ペンダントランプ IKEA PS 2014 ホワイト/シルバー)


ちょっと分かりにくい??

こっちはIKEAのHPの写真↓

{D4BE61BB-CD3B-4F97-93E0-C3436E11E3B1}

実はこれ、変形するんです。

{0986BFD0-A48A-480B-93E1-0C53857DF599}
(別のカラーバリエーションのやつです。)

球体になったり、パカーっと開いたり。

おもしろいニヒヒニヒヒ


私の知ってるお家ブロガーさんたち、けっこうナチュラルテイストが好きな方が多いので、こんな怪しい照明、好む方は少ないと思いますが、うままはこんなん大好きですちゅー

因みに、照明コーナーで、それぞれが気に入ったやつ探そう?と主人とうまま、それぞれ見て回りました。

じゃあ、どれがいい?いっせーので!

って2人とも指差したやつがコレでしたニヤニヤ

いや〜、コレ選ぶ人おるん?って物をピンポイントで2人とも選ぶ、ちょっとおかしな似た者夫婦なんですニヒヒ


他にも色々↓

{37B58600-8E8E-4981-8195-DCAED7C259DA}
(LEDBERG ¥1,999)

{CC1B873A-3326-438B-A885-78494B152334}
(HONEFOSS ¥1,999 ※ちゃんと写真撮ってなかったので画像借りました。)


また引き渡し後にテレビボードを買いにIKEA行きますが、一度にたくさん買うと持って帰るの大変なので、今のうちからちょくちょくお買い物しましたウインク

この日はトータルで約2万円のお支払いでしたー


↓ランキングに参加しております真顔よろしければポチっとしてやって下さいなウインク

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村