外壁が貼られている! | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方もそうでない方もありがとうございます爆笑


今日は珍しく平日に建築現場へ行ってきました。

すると。。。外壁を貼っているところでしたポーン

{49B5DEA9-A65B-457A-9A81-1CBA933988E4}


これに、かなり黒に近いダークブラウンをアクセントカラーとして合わせます。

因みに外壁はニチハ。

MFX484
フォストライン
リスタMGホワイト

EPA165
クレミナウォール調
リベルMGチャコール


{F8D08238-14C0-4058-ABDA-B137554FABA0}


光の加減によって色味が違ったりするので、別の写真も↓

{6C9E5F61-09DA-41FA-8653-5B0B624F6590}


引きで見るとグレーっぽい?↓

{7DA43F7B-6436-4D97-B5AE-840A6C9395DB}
(手前に積まれているのは外壁のパネルたち)

もう1つのチャコールはまだ貼られてなかったので確認できず。

たぶん、今日ぜんぶ貼るだろうから、次行ったときには全貌が拝めるかもおねがい


あと、建具のドア枠もできてました!

{E3A0C512-71CE-4292-B07C-4EEED8C40D05}


窓サッシはYKKAPのカームブラックで、建具はLIXILのクリエダークで、マッチしててイイ感じデレデレ

これに白の壁紙が来ると、まとまりが出るはず。


そして玄関ドアはYKKAPのヴェナートS14で、色は桑炭なんですが、玄関ドアの内側の枠が建具と同じ色になるため、LIXILのクリエダークでした!

意図せずマッチしててうれしいデレデレ

{1BF660A6-D8C0-4284-95AB-A701F9E596D5}
(分かりにくいですが、右(外側)がYKKAP桑炭で、左(内側)がLIXILクリエダーク)


これはキッチンのニッチスイッチ↓

{3937E932-DD8D-4DCB-8877-3C0813EB7731}


私はニッチにスイッチを埋め込むというのが、あんまりピンと来てなかったのですが、間取り考えてるときに営業のレッドさんがノリノリで勧めて来たので、ふーん?と思いつつお願いしました。笑

今日はまだ階段ができてなかったので、息子を抱えて下から二階を見上げる。

{25C95644-964E-44F9-8475-B93544348084}


主寝室の勾配天井!

屋根裏収納の入口!

ニッチ!

ここからだけでもアレコレ見えて、テンションうなぎのぼり。

今週末には階段できるそうなので、二階に上るのが楽しみですo(^▽^)o

山盛りの配線たち↓

{5EB6CB03-9905-4E32-950E-A92A92269769}


コッチはテレビボードの後ろに行くやつで、コッチはキッチンカウンターに行くやつねーと茶色の空配管を見つめるうまま。

何が楽しいねん真顔って?

どんなことでも楽しいねんデレデレ

次に行ったらどんな感じになってるんかなー?

楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


↓ランキングに参加しております真顔よろしければポチっとしてやって下さいなウインク

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村