断熱材とお風呂入ってました☆ | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方もそうでない方もありがとうございますウインク


先日、eo光でプロバイダ契約をしたので、来週宅内調査に来てもらうことになりました。

宅内調査では、主に光ファイバーをどこから引き込むか等を確認し、工事内容や工事費を確定させます。

我が家では予め、光ファイバーの引き込み口を作ってもらっており、空配管も玄関収納のところまで入れてもらってます。

レッドさんにLINEでその引き込み口はどこか確認したものの、念のためこの目で予め確認しておきたくて、昨日、光ファイバー引き込み口を確認しに現場へ行ってきましたキラキラ

雨が土砂降りで視界最悪な中、片道40分かけ、車で行って来ましたウインク

帰りは息子(生後半年)が途中でギャン泣きして大変でしたチーン

で、現場ですが。

そんなに頻繁に来れない分、行く度に工事が着々と進んでいて楽しいデレデレデレデレ


これは玄関↓

{5FB9B959-69E3-4ADB-B8ED-EE022042AB0C}


たたきの部分にコンクリが入ってました!

前まではなかったので、玄関框まですごい段差があって上がりにくかったのですが、コンクリが入ったおかげですんなり上がれましたウインク

このたたきには後にタイルが入ります。

何色にするかはまだ決めておりません。
悩む~ちゅーちゅー


ほんで、断熱材も入ってました↓

{92C24072-FCFB-4245-9210-8F1EA19A7F59}


あと、天井も貼ってるところでした↓

{A72AFF30-B230-498A-B82F-EFFF4E9769CD}


あ、もちろん、壁紙はまだの状態ですよ!

そして!

お風呂入ってた↓

{EE9ED76A-0719-4836-ADB3-1F28A353E6DC}
(NORITZのYUPATIOです。)


もちろん、中に入って確認し、写真も撮りましたニヒヒ

が、ここは秘密のベールに包んでおきましょう。

web内覧会までとっておきますデレデレ

いや、そんな大事に取っておくほどのものではないんやけどね滝汗

めーーーっちゃ普通の、そう、フッツーのお風呂です真顔

普通のお風呂をお楽しみに!
(押しつけがましいで真顔


そして玄関ドア。
親ドアを閉じた状態の写真が撮れたので一応↓

{E339E6E4-8A09-4636-B232-99F37CCA30FB}
(でも子ドアがオープン)

YKKAPのヴェナートS14、カラーは桑炭なんですが、

やっぱり雰囲気が一切伝わらない写真ですみません笑い泣き笑い泣き

これもweb内覧会まで秘密のベールに。。。


因みに大工さん曰く、来週には階段を造作するつもりとのことキラキラ

わーいo(^▽^)o

これで息子抱えてても、気軽に二階を見に行ける!!


今回もしっかり建築現場を堪能し、大満足で帰宅。

で、帰ってから気づいた。

光ファイバーの引き込み口を確認するの、忘れてた((((;゚Д゚)))))))

マジか。。。

何しに行ってん。。。チーンチーン

大事なことを忘れるとは。。。


そうそう、一昨日スーパー行ったとき、ふと気づくとサッカー台(レジ袋に買い物荷物を詰める台ね)に、トンカツ用豚ロース(1,600円分)のでかいパックが置き去りになってましたポーンポーン

こんなデカイ物、普通忘れる??

だいぶうっかりさんやなぁ、しっかりしーやと思ってましたが。

私もとんでもなく、うっかり者です(●´ω`●)ゞエヘヘ

因みにうままの母は、昔、ファミレスにうっかり、うままを忘れて帰りました。
(因みにうままは四人兄妹の3番目)

うっかりなのは、遺伝のようです。
(とりあえず人のせいにしておこう真顔キラキラ

そんな訳で、皆さんも忘れ物にはご注意ください。

ではまたね~(・ω・)ノ


↓ランキングに参加しております滝汗よろしければポチっとしてやって下さいなニヒヒ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村