窓サッシ&玄関ドアが入ってました(^_^)v | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方もそうでない方もありがとうございますウインク


昨日、ダボレールを届けるために建築現場へ行ってきました。

すると、窓サッシ&玄関ドアが入ってました!
やったねキラキラ(=´∀`)人(´∀`=)

{6426AF0A-CB9D-45D6-9F1B-207EEA50FB5B}
(足場がめっちゃかぶってますが。汗)


これはYKKAPのフレミングJというシリーズ。

色はカームブラックです。

そして玄関ドア!

{0E6A8ADF-0704-4124-9E01-E0B803B47AFF}


一切ドアの雰囲気が伝わらない写真でスミマセン笑い泣き

実は親子ドアで、この、開かれた親ドアの向こう側に子ドアが隠れております。

おそらく、引き渡しまでこのままでしょう。

ま、楽しみは先に取っておかないとねウインク

因みに少し前に屋根も貼られてます。
家の周りがシートで覆われていて、外から全然分かりません。

ですが!
先週、電気配線の打合せで主人が2階へ上がった際に、玄関上部の屋根の写真を撮ってきてくれましたキラキラ

{437BFA5C-9799-4253-8C8E-1C01209AACF8}


うーん、なんか、伝わるような、伝わらんような。。。(まぁええか。)

これはKMEW(ケイミュー)のコロニアルクアッドというシリーズの、パールグレイですキラキラ

黒にも見えるけど、太陽光がバシッと当たればグレイに見えるのかしら?

まぁ、黒でもグレイでもどっちでもええけど♪(´ε` )←屋根とかあんま興味ない人

大工さんの邪魔をしちゃいかんので、中の進み具合はあんまり確認できませんでしたが、着々と進んでいるようですデレデレデレデレ

現場からは以上です真顔


そうそう、冒頭で書いたダボレールについて。

※ダボレールってこういう壁に取り付けるレールのこと↓

{EB53AFAE-2EB0-4D84-B4C8-A96333585BEF}


扉を開いて両サイドに、ダボレールを取り付け、可動棚を設置できるようにする予定です。

で、もちろん浪速建設さんにダボレールも棚板も用意してもらって取り付けてもらうこともできるのですが、3万円以上するとのことゲッソリゲッソリ

ダボレール4本とブラケット(棚板支えるやつ)8セットを自分で買えば7,000円もしません。

棚板もホームセンターで適当にカットしてもらったやつを使えば、絶対3万円もいかんやろ。。。

そんなわけで、自分でダボレールやらブラケット、棚板を調達し、大工さんに取り付けてもらうことにしましたニヤニヤキラキラ

レッドさんも大工さんも快く引き受けて下さいましたお願い

で、棚板ですが、好きなサイズにカットしてくれ、カット面をテープ加工してくれる、こちらを購入しました↓

カラーはこれだけあります。

{B281A10E-7772-4298-879D-535843EEEA68}

時々、独特なネーミングのカラーがあり、気になるところです。

そして我が家は迷うことなく銀河にしました( ̄^ ̄)ゞ

{976D24DF-85D5-48E5-8DC9-8477DE96C8E1}

玄関収納なんで、泥汚れとかが気になると思われ、ダークカラーがいいかなと。

単色の黒よりかは、木目模様が入った黒のがステキやんちゅー

なぜ銀河と呼称するのかは、分かりません。


取り付けは壁紙を貼ったあとになるので、完成を拝めるのはしばらく先になりますが、どんな感じになるか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しみがまたひとつ、増えました( ´ ▽ ` )


↓ランキングに参加しておりますニコニコよろしければポチっとしてやって下さいな照れ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村