上棟前日! | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

初めましての方も何度か来て頂いている方もありがとうございます爆笑


いつもうちの主人は土曜の夜、車で遊びに行って夜中に帰ってくるのですが、ふと今日の朝方目が覚めて、主人が帰ってないことに気づきました。

リビングにもいない。
その他の部屋にもいない。

うそん!?
もう朝やのに帰ってきてない滝汗

何があった!?
無事か!?
迷子か!?(いや、それはない)

慌てて電話すると、すぐにつながった。

私「今どこ??((((;゚Д゚)))))))」

主人「車の中。今まで寝ちゃってたわぁ( ´ ▽ ` )テヘ」

マンションの駐車場までたどり着いたけど、眠くてそのまま車中泊したようです。笑

おいおいおいおい。。。(・□・;)
あとちょっとやねんから、頑張ろうよゲッソリゲッソリ

びっくりしてしっかり覚醒してしまいました。
久しぶりに息子以外に起こされましたチーン


さて、今日は宅内配線や壁紙なとなどの打合せに行ったついでに家の様子を偵察してきました♪( ´▽`)

明日、いよいよ上棟となるので、土台も足場もできあがっておりましたキラキラ

{7ED16359-27C7-46AF-B1EB-B8D219342329}

(裏のお家にぼかし入れたので分かりにくいかもですが滝汗


この状態での感想ですが、

え?デカくない?滝汗

基礎工事着工したときはすごく小さく狭く感じてましたが、ずいぶん大きくなりました。
(いや、実際大きさは変わらんのでしょうが、感覚的にということ。笑)

えらいもん建ててもうたで滝汗

因みに、上棟の際は皆さん、仕出しやら色々準備されると聞いて構えていたのですが、少し前に営業のレッドさんに相談したところ、

何もしなさんな
お金は自分たちのためにとっておいて下さい真顔

と。

会社の方針なんでしょうが、浪速建設さんで建てる場合は、メインの大工さんに一万円包む人が半分、なんもしない人が半分とのこと。

まぁ、確かに地鎮祭はお金使わなかったけど。
(過去記事:地鎮祭もどき

でもでも、実際、家建てるのは神様やなくて大工さんや職人さんなんやし、神様にはお金使わんでいいと思うけど、大工さんくらいには少しくらい出費してもええやんと思い、メインの大工さんには一万円だけ包むことにしました。

明日はいよいよ上棟やで!

楽しみや~(((o(*゚▽゚*)o)))


↓ランキングに参加しております滝汗ぽちぃっとしていただけるとありがたき幸せデレデレ