雪印の廃品再利用が遠い過去のように思える、食品偽装事件の頻発。恐らく発覚せずに、ずーっと
常とう手段のように行われてきたのでしょう。子供の頃から慣れ親しんだ不二家の時も『ペコちゃんお前もか!』と叫びたくなりましたが、今回の事故米は、今までの偽装と違い、悪意に満ちて言葉がでない。
日本人の主食で、輸入米とは言え、日本人が誇りを持ち継承してきた稲作文化までもが、疑念をもたされます。
是が非でも、食品表示法だけではなしに、詐欺罪での立件を強く望みます。
雪印の廃品再利用が遠い過去のように思える、食品偽装事件の頻発。恐らく発覚せずに、ずーっと
常とう手段のように行われてきたのでしょう。子供の頃から慣れ親しんだ不二家の時も『ペコちゃんお前もか!』と叫びたくなりましたが、今回の事故米は、今までの偽装と違い、悪意に満ちて言葉がでない。
日本人の主食で、輸入米とは言え、日本人が誇りを持ち継承してきた稲作文化までもが、疑念をもたされます。
是が非でも、食品表示法だけではなしに、詐欺罪での立件を強く望みます。
幕内の若ノ鵬が大麻所持で、逮捕され、同じロシア出身の露鵬と十両の白露山も
大麻使用疑惑で、検査機関から陽性反応。今さら、何をどうかばおうとしているのか
あまりにも、相撲界も力士も往生際が悪すぎる。大麻取締法には使用だけでは罰則規定がないとは、言え、限りなく黒に近い力士が神聖な土俵に上がっていいものか。
麻生太郎幹事長を筆頭に、小池百合子、石原伸晃元政調会長、与謝野馨特命担当大臣、etc 百花繚乱、競争原理が働くのは、悪い事だと思いませんが、ダメ元で
売名行為にも受け取れ、党のパフォーマンスとも思えます。
とにかく、政治空白に一刻も早く歯止めをかけ、問題山積の国内外の事案に取り組んでほしい。
人間性の問題でしょう。自分の思うようにならなければ、キレる。テレビで頻繁に見た仕草です。結局は闘わずして辞めていく、わが国の歴史上、極めて無責任な首相でした。
国民は勝ち船に乗り、保身に重きを置く政治家よりも、理念・志を貫く政治家を待望しています。
千葉県我孫子市の農道で2人が刺殺された事件。刺殺した犯人二人は親子だった。
極めて異常な事件だと思います。親子が一緒に居て、もし喧嘩になれば、親が子を制止する。子が親を制止するのが普通だと思います。
何か世の中が、おかしくなっている気がします。