こんにちは😃

ケアマネ兼介護職員の

umakudekiru(うまく出来るパンダ)です。

 

 

ご訪問、いいね👍

ありがとうございます

とっても嬉しいです歩く

 

 

今日も久しぶりの更新になりました。

最近は園芸作業にハマっているのと

小規模多機能に異動になって利用者がまだ少ないので、

施設内の草むしりや、

苗を植えたりと外気を浴びることが多くなり、

家に帰ると疲れてしまっていますショボーン

 

 

他にも認知症の管理者研修や

小規模多機能の計画作成をするために

今月は丸1日のzoom研修が4回もあり、

頭を使うため精神的にもくたびれてしまっています滝汗

 

 

​職場の植物🪴たち

 職場に持って行った植物もキレイに

成長しています。

種から育てている

キンセンカも花芽がつきだしました。

 

image

 
葉牡丹は家のものより職場に持って行ったものほうがキレイに育っています。
 
image

ワイヤープランツも水さしで根っこが出ました。
 


家の植物🪴たち

 

種から育てたパンジービオラも花が咲いてきました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image


全部種から咲いたもの

 

近くでみると

園芸店に売っている

 

 

フリルのついたものが上品で素敵ですが

道路からベランダを見上げると

 



(まだ花🌸は少ないですが口笛)
 

色の濃いシンプルな

よく咲くスミレが

とってもキレイですよね口笛

 

 

 

今日はこの辺で
 
 
 

今日は『【園芸日記】最近の職場とベランダの様子』というお話でした合格

 

高位脛骨骨切り術後の経過や体調の変化

についてをまとめた記事です

下矢印

『こんな人もいるのかぁ〜』

と参考になれば?

嬉しいです飛び出すハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。