(ラッキカラーは黄色

 

 

 

こんにちは😃

umakudekiru(うまく出来るパンダ)です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

約2週間ぶりの更新びっくり

最近やたらと眠たくて

『ブログ!』と思いながらも

『まっ!いいか』と更新できずにいました。

 

 

今まで部屋中の

片付け&整理を

頑張ってました

(3月いっぱいでキレイに仕上げます)

 

 

 

明日からは

第一志望の特別養護老人ホームで

介護職員として週に2、3日

8:00〜13:00(途中30分休憩)

働くことになりました。

 

 

まだ足の具合が本調子ではないので

リハビリを兼ねてムリをしないように…

 

 

 

そして、5月にはフルタイム勤務をする。

っていうのが『今の私の目標です』

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

先日、新しい職場に

打ち合わせ・契約・制服合わせに行きました。

 

 

11月の16日から

ほとんど身体を動かしていないので

いきなりフルタイムで働くのは不安だし…

 

もし途中で痛みが出て休んだりすると

スタッフや会社に迷惑をかけてしまう。

 

 

そんな感じで

精神的にも『グルグル🌀』

 

そこで考えたのが

短時間&週2、3日!

 

 

以前の職場に働く前も

左の膝を痛め約1年仕事を休んでいました。

 

 

面接の時は

『もう治っています』といい

みんなの迷惑にならないように

頑張って動いたためか?

 

 

今度は右足を痛めてしまいました。

 

 

 

今度の職場は定年が65歳で

その後も75歳まで再雇用の制度があるそうです。

 

 

 

私が『ここで働きたい』と思った

最大の決め手がここなんです。

 

 

頼る人のいない私にとって

『生涯現役』で働くってことが大切です。

 

 

先日の打ち合わせの時も

私のことを『まだ若い。まだまだ働ける』

『その人に合った部署に配属する』

 

 

その言葉を聞き安心しました。

 

(髪も伸びカラーもして準備万端)

 

 

今までは介護職員として

頑張ってきましたが

両足の膝を痛めているので

介護職を続けることは

難しいかもしれないショボーン

 

 

将来は『生活相談員』

『ケアマネージャー』

『管理者』なども考えて

今までと違う『心持ち』で

もっと頭を使って働かないといけない

 

 

精神的には大変かもしれませんが

これからの人生を有意義に過ごし

不安のない毎日を送るために

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

今、より良いコミニュケーションを

行うために、新しい勉強をはじめました。

 

 

 

今まで学んだもの

これから学ぶもの

今までの経験を生かして

 

 

お年寄りやその家族との信頼関係

スタッフとのチームワークを

楽しみながら成長していきたい

と、思っていますニコニコ

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

今回は『明日から特別養護老人ホームでバイト』というお話でした合格

 

 

 

 

フォローしてね

 

まだ、ブログ開設したばかり

フォローしていただけると、

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。