14日の土曜日に、美容院に行ってカラーとカットをしてきました![]()
ここのところず~~~っと髪を伸ばしていて、やっと肩下ぐらいまで伸びたのですが、まだまだ憧れのふんわりロングには程遠いですね![]()
前回はちょっと明るめにして9トーンのオレンジ色系のお色にしたのですが、実はお堅い職場で働いているため、なんだかイヤミなんかも言われちゃったりして![]()
なので、今回は地味~~なブラウンにしてもらったのですが、明るめも気に入っていただけに、地味すぎてちょっと不満かなぁなんて。
しかも、パーマをずいぶん前にかけたのが長持ちしていて、何もしなくてもまるでかなりお手入れしている「巻き髪」のように見えていたのが、毛先をカットしてもらったおかげでワイルドなバサバサ感に![]()
イメージ変わりすぎだぁ![]()
ここのところ、茶髪巻き髪のセミロングになったおかげで、シュシュやクリップなどのヘアアクセサリーに凝ってみたり、年甲斐もなくフリルやリボンのついた可愛い系の洋服を着てみたりしていたのに、この髪形だと似合わないかも…
次は絶対にパーマをかけて、インチキ巻き髪に戻すぞ~![]()
ところで、みなさんはお家でシャンプーやコンディショナーは何を使っていますか?
はははかなり長いこと(出始めからかな)「赤ツバキ」を使っているのですが、美容師さんにシャンプーをしてもらってた時に、「シャンプーは何を使っているんですか?」と聞かれたので、「赤ツバキです」と答えたところ、
「出た~~(赤ツバキ)
」
と絶叫されました。
えっ?何で?! と思って聞いてみると、赤ツバキはカラーをしている人にとって非常に良くないそうなんです(カラーが入りにくいとか何とか…(そこは素人のははにはよくわからなかった))。
美容師さんの裏話によると、赤ツバキは「黒髪の人のためのシャンプー」らしいんです![]()
「(ツバキの)CMに出てる人って、みんな黒い髪でしょ」
って言われて、確かにそうかも
と思いました。
ちなみに、赤ツバキだけじゃなく、アジエンスもそうみたいです。
カラーをしている人は、やっぱりカラー用のシャンプーを使うことで、色が長持ちしたり、痛みが少なくなったりするみたい。
しかも、大切なのはトリートメントよりもシャンプーなんだって![]()
行きつけの美容師さんとはもうかなり長い年月の付き合いなので、別にシャンプーの押し売りをしたりするわけではないので、事実なんだと思います![]()
そんな話を聞いて、ごくごく単純なはははこれを早速購入したのでした…
- ≪タイムセール!≫【ウエラ・バイオタッチ】カラープロテクションシャンプー&インテンシブマスク8...
- ¥3,394
- 楽天
※モバイル非対応


