14日の土曜日に、美容院に行ってカラーとカットをしてきました美容院


ここのところず~~~っと髪を伸ばしていて、やっと肩下ぐらいまで伸びたのですが、まだまだ憧れのふんわりロングには程遠いですねショック!


前回はちょっと明るめにして9トーンのオレンジ色系のお色にしたのですが、実はお堅い職場で働いているため、なんだかイヤミなんかも言われちゃったりしてあせる

なので、今回は地味~~なブラウンにしてもらったのですが、明るめも気に入っていただけに、地味すぎてちょっと不満かなぁなんて。

しかも、パーマをずいぶん前にかけたのが長持ちしていて、何もしなくてもまるでかなりお手入れしている「巻き髪」のように見えていたのが、毛先をカットしてもらったおかげでワイルドなバサバサ感にしょぼん


イメージ変わりすぎだぁダウン


ここのところ、茶髪巻き髪のセミロングになったおかげで、シュシュやクリップなどのヘアアクセサリーに凝ってみたり、年甲斐もなくフリルやリボンのついた可愛い系の洋服を着てみたりしていたのに、この髪形だと似合わないかも…

次は絶対にパーマをかけて、インチキ巻き髪に戻すぞ~ビックリマーク



ところで、みなさんはお家でシャンプーやコンディショナーは何を使っていますか? 

はははかなり長いこと(出始めからかな)「赤ツバキ」を使っているのですが、美容師さんにシャンプーをしてもらってた時に、「シャンプーは何を使っているんですか?」と聞かれたので、「赤ツバキです」と答えたところ、


「出た~~(赤ツバキ)叫び


と絶叫されました。


えっ?何で?! と思って聞いてみると、赤ツバキはカラーをしている人にとって非常に良くないそうなんです(カラーが入りにくいとか何とか…(そこは素人のははにはよくわからなかった))。

美容師さんの裏話によると、赤ツバキは「黒髪の人のためのシャンプー」らしいんです!!


「(ツバキの)CMに出てる人って、みんな黒い髪でしょ」

って言われて、確かにそうかもひらめき電球と思いました。

ちなみに、赤ツバキだけじゃなく、アジエンスもそうみたいです。


カラーをしている人は、やっぱりカラー用のシャンプーを使うことで、色が長持ちしたり、痛みが少なくなったりするみたい。


しかも、大切なのはトリートメントよりもシャンプーなんだってキラキラ


行きつけの美容師さんとはもうかなり長い年月の付き合いなので、別にシャンプーの押し売りをしたりするわけではないので、事実なんだと思います得意げ


そんな話を聞いて、ごくごく単純なはははこれを早速購入したのでした…


≪タイムセール!≫【ウエラ・バイオタッチ】カラープロテクションシャンプー&インテンシブマスク8...
¥3,394
楽天

※モバイル非対応

ボトルも無いのに詰め替え用(しかもタイムセールでお安く)っていうところがセコいでしょにひひ

最近、突然はまっているものがあります。それは…


Crystal Ball のバッグカバン


以前、電車の中で見かけたときや、ヤフオクで出品されているのを見たときは


「こんな派手なバッグ、絶対持ちたくないし~

しかも、何でこんなに高価なの!?


と思っていたのですが、不思議ですね。


最初はイヤだなと思ったものほど、あとから大好きになる。


実はははは昔っからず~~っとそういう性格でした(笑)。



思い立ったらすぐに行動グッド!

ヤフオクでバッグを落札したことはいうまでもありませんあせる



楽天ブックスでこんなのも見つけたので買っちゃいました。


【楽天限定版】 NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BO...
¥630
楽天

※モバイル非対応

定価の2,415円だったら絶対買わないけど(失礼!)、630円ならおまけのバッグ代としても許せる~ラブラブ

しかも、このおまけのバッグ、とっても可愛いサーモンピンクなので、超気に入りましたニコニコ


馬小僧の乗馬日記&ははのひとりごと

ところでこのCrystal Ball 、昔はガルシアマルケスっていう名前だったのかな?

「ガルシアマルケス」っていう名前は聞いたことがあったんだけど、何で変わったのかな?

しかも、輸入物かと思っていたら「純国産」らしいし(どこかのブログで読んだ)。

気になりだしてまだ1週間足らず。勉強不足ですわ汗

楽天市場でのお買い物大好きははですが、


今回のお品は「履くだけ角質ケア」

これ、ずっと気になっていたDappyのニセモノ版(失礼!)だと思うのですが、お値段半分ぐらいだし、送料も無料だったし、ポイントもたまっていたので買ってみましたラブラブ

履くだけなので簡単!角質(足の裏の皮)を削らずにはがしてキレイになる★メール便 送料無料( お...
¥980
楽天

※モバイル非対応

2時間そのままにしていなければいけないということで、なかなか働く子育て主婦には厳しいお品ですが、お盆休みで時間がある今日、やっとチャレンジしましたグッド!



馬小僧の乗馬日記&ははのひとりごと    お見苦しい足で失礼汗


今日はこのまま2時間放置し、洗い流すだけです。

「5~7日で角質がはがれはじめ、その後約2~3週間で古い角質がすべてはがれ落ちて、やわらかな素足があらわれる」とのこと。


  楽しみ~音譜


うまくいったら報告しますねべーっだ!

ず~~~っと放置していたあせるブログですが、久々に書いてみましたメモ
馬小僧はおかげさまで、なんとか無事に乗馬を続けています。
(冬は寒くて挫折、春はサッカーが忙しくてほとんど行けず、梅雨は雨で行けず、やっと夏に再開って感じですけど汗
馬小僧の乗馬日記はまたぼちぼち書きますので、本日はははのお買い物日記音譜

というのも…


この日を待っていましたビックリマーク

楽天市場 Private Graceさんの


☆ Private Grace 夏の感謝祭♪ 中身が選べる セレクト福袋 【送料無料】【smt...
¥10,500
楽天

※モバイル非対応


発売になりました~ラブラブ


こちらのお店でお買い物をしたことは無いのですが、


☆SALE 胸元 シフォン 重ね着風 深 Vネック ウエスト リボン風 切り替え パフスリーブ...
¥4,095
楽天

※モバイル非対応


これは定価で売ってた時からずっと欲しいと思っていたし(買い物かごに入れて精算直前までいったけどやめたことがある)、


☆ パーフェクト美人 ボディシャツ 8WAYストレッチ ノーマルタイプ長袖 【日本製】【送料無...
¥10,290
楽天

※モバイル非対応

これもず~~っと気になっていたけれどお値段がお値段なだけに買えなかったけど(これ、タンガがついていて、シャツがずれないんですよ~)、


この福袋さえあれば大丈夫キラキラ


両方買ってもまだ15,750円(税込)に足りないので、もう一つ気になっていた


☆ 450着完売!2段シフォン フレアスリーブ ラウンドネック カットソー 【日本製】【送料無...
¥3,139
楽天

※モバイル非対応

これまで注文しちゃいました~音譜 

オーバーした分は追加されるので3着で12,274円だけど、

1着あたり4,091円と思えば大満足ニコニコ

早く届かないかな~ドキドキ

今日、私がいつもベーグルを食べていることを知っていて、同僚がベーグルをプレゼントしてくれました。

(最近、美味しいものを同僚から貰うことが多くて嬉しいですラブラブ

お家の近所にある、いつも人が並んでいるベーグル屋さんだそうで、とっても期待大です。


馬小僧の乗馬日記&ははのひとりごと

お店の名前は「旅ベーグル」。変わった名前ですね~目


袋を開けてみるとベーグルが2つ入っていて、1つはレーズンが入ってるっぽいベーグル、もう1つ(写真のものです)はなんだろう…、なんかの木の実が入ってるっぽいベーグルでした(ざっくりした説明でスミマセン)。

見た目的には2つともなんか「ヘルシー系」っぽい感じだし、実はレーズンが苦手で、う~~~汗と思ったのですが、せっかくいただいたし、夕食もお腹いっぱい食べちゃってお腹は全く空いていないけど、明日感想を言わないと悪いし、ひとちぎりだけチンしてトースターで軽く焼いて食べてみました。


うま~~~いラブラブ! 


なんじゃこりゃ~。小麦粉のこだわりとか、難しいことは全く分からないけれど(笑)、噛んだときのもっちり感といい、焼き加減といい、パンの味(これまた大雑把で全く分からない表現…)といい、むっちゃ美味しかったです。レーズンの方を食べたのですが、レーズンが嫌な味せず、周りの生地と調和していて美味でした~。

結局、ひとちぎりした残りの分も全部食べてしまいました音譜


イーストリートがなくなった今、旅ベーグルは使えるかもキラキラ



*最近、食べ物と買い物のことばっかり書いていますが、この間に2鞍ほど馬小僧が騎乗しているので、そろそろ乗馬日記も真面目に書かなくちゃあせる