退院して約1月たった

しばらくは時短勤務させてもらっていて

盆明けから 通常時間で勤務しはじめる。





ヨメはパートで
有給もなく
先月のお給料は
8日分

そこから
医師国保の保険料と
厚生年金が引かれる


ゲッソリゲッソリゲッソリ



となると
いったいいくら手取りがあるのか?

チーン



こんなにしんどい思いして
微々たるものって
何してることか…








そのしんどい思いとは



職場で一番年配の私の身体を気遣って
何もいってくれない。



送迎にでようとも
なんか段取りがあわず
(ここは行きたい人が出る方式)



要領悪くタイミングがつかめず
外にもでない

そうなると職員間の
コミュニケーションもうまくいかず

チーン




そもそも入院前にパワハラだの
なんだの いわれてて


ストレスがたまって
入院した疑いもあるけど


退院したらしたで
また違うストレスがはじまって



なんか
ヨメの居場所というか
立ち位置がわからず
オロオロしてて


しかも一番年配やのに
一番ガタイがよく
縦にも横にも立派に育ったので
繊細さには気付いてもらえない

笑い泣き






勝手に被害妄想をふくらまし

ストレスをため

ストレスからの不機嫌が態度にでて



ますます
コミュニケーションがうまくいかず

敬遠されて




とてもしんどい





主任業務もなんもしなくても
ぜんぜん 支障なく
下働きをしてるわけやから
ここは割りきって
拘束時間だけいてたら
賃金がいただけます
思えばいいのに




割りきれない




つくづく貧乏性






そんな貧乏性おばさんは
若い職員には迷惑でしかないやろな


おばちゃんが
すねて
怒ってる
環境 わるっムキー
触らぬ神に祟りなし









でも
環境が悪いと思てるのはヨメの方で

以外とどうもないかもしれん
平成生まれは
気にもしてへんか




考えれば考えるほど
わけわからんようになってくる





もうどうでもいいか










家に帰れば認知症のばあの相手…
あー
めんどくさい










あーぁ
無印良品にいきたいなぁ
ニヤニヤ













ヒメ冬瓜
一回使いきりサイズがいい感じ