義妹子夫婦から

何ヵ月ぶりのランチのお誘い


前回は11月やったか?
もう忘れてしもたけど



夏になり食も細くなり
膝の痛みで
自室からリビングへの
移動も大変になっている
今日このごろ…


そんな現状をしらぬ
義妹子からの
お誘い


土曜に受診をして
ちょっと調子を取り戻した
絶妙なタイミングでした





そんなめずらしいこと
してくれるから
台風9号の影響を
もろにうけてしもたん
ちゃうやろか?
雨、風で被害があった方
申し訳ありません
うちの義妹子が
ランチにいったばっかりに
チーン





強風がたまに吹くけど
日が照ってないから
そのまに
庭木の伸びたやつだけ
ちゃちゃっと散髪してやった
そんな上等な木でもないから
どーでもえーねん






ばあは

11時頃出発して
16時帰宅。




どこまでいってはったのか
知らんけど


おうちにはいったとたん
車に乗ってる婿に
礼を言えと
おっしゃる



たしかに
お礼はゆわなあかんやろ






けど。





あなたの娘は
私に礼を言ったことはない。





あー
また忘れてた




世話になってると思ってないから
礼をいわないんやった








ちょっと
嫌みをゆーたったけど気付いたかなぁ

義妹子ちゃん






「あれー?
私はいつも世話してへんみたいやなぁ」








一年に数回食事に行くだけで
下手にでなあかんのかい?





いつでもかわったるわい!
ムキー





朝昼晩の三食


かわってくれー














虫の居所の悪いヨメでした。











虫つながりで


パセリの森はみるカゲもなく
腹ペコあおむしさんに
食べつくされました


草も食べてほしい笑い泣き
好き嫌いはしたらあかん


















あっ
まん延防止なんちゃらが
出てるのに
義妹子夫婦は
市役所職員で
義妹子は
コロナワクチン打とう課
いや
健康推進課






やってくれるなぁ
あいかわらず


チーン