ヨメが勤めるデイケアの話。


朝礼が終わり、仕事に取りかかろうとすると

センター長から呼び止められる。

お父さんちょっといいですかー
 あなたの態度が威圧的で怖いということが
スタッフの中からでてきています。
こう言われて 何が改善しようと思いますか?


朝イチから言われるには
メンタル的に しんどい内容。


だから
こっちも かちんときて
感情的に返答してしもた




パワハラしたらクビって聞いてます
やめろってことですか?

ここでは私のモチベーションも
スキルアップも望めません
でも 私はこのひとつきどんだけ
悩んできたのか わかってますか?
そもそもあなたに私はパワハラを受けてます
それは許されて 私には改善しろと?




お父さん 最近何が怒ってますよね




いいえ!怒っていません。
医院への不信感しかないです。

お薬のこと、
休診日のこと、







ここで
冷静になろうと
また話しましょうって
ことになった



それを聞いていた
職員の目が笑ってた


パワハラはねー
言うたもんがちやからねー

って




パワハラなんて
たいがいやってる人は
自分では気づいてへんもんやし

それなら
私のここがパワハラですよ
ってゆーてくれんと
なんも改善できひんやん


一方的に私に改善を要求されるのって???





みんな平等に仕事して
まとめ役をヨメで…
って決めたのは
院長と センター長でしたよね

あなたたちの意向通りに
したくもないまとめ役をやってただけやのに
このいわれよう


長でもない方にいわれたら
なんであいつにいわれなあかんねん
って なるのは目にみえてたやん

毎日出勤しないパートがまとめ役




ほら 反感もかいますわ

そもそも そこが 原因やん








もう 嫌や
こんなとこ





辞めたい。