ここんとこ うつ状態のばあ

連日のコロナ報道に
影響されてるなぁ

たぶんわけわかってないけど
なんか落ち込んでしまってるんよなぁ⤵️ショボーン


彼女は今日は1日中寝てたしー
1日中 テレビみてたしー


で、
デイサービスに電話連絡いれまして
「このご時世、
 お休みした方がいいんですか?」
と 尋ねました。ニコニコ

「施設の方針として はっきり決まっているわけではないんですが ご家族がいらっしゃるおうちはできたらそうしていただけると ありがたいです。」ショボーン



はいはい わかってましたよー
職員さんたちが細心の注意をはらって
ばあのお世話をしてくださっていることは…
たぶん、もっと早くに休んでほしいと思っていることも…

察しておりましたが 
あえて口にださず
申し訳ないなぁと
そっと手をあわせておりましたー

でもここまできたら
こちらから申し出るのが人情でしょうなぁ

今夜から 県が休業依頼を出すそうやし


まぁ
うちのばあさまはおふろにも
一人でつかれるし
(洗いはしないけど)
一人でトイレもいけるし
(尿臭するけど)
一人でごはんも食べられるし
(準備しといたら)
家族と同居してるし
(そんなに会話はないけど)



ぜんぜんおうちで過ごせるから
3食+入浴のお世話くらいしてやるさニヤリ

コロナが落ち着くまでの辛抱

みーんな 辛抱してるから








嫁は無心で
マスク作りに邁進いたします。
これを作ってる時が
余計な事を考えんですむから…



またまた上達しましてニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
フィルターいりのポケット付きになりました