なんやかんやで
急きょ、担当者会議になりました~

ケアマネ
「最近、かわったことないですか?」


「一昨日、年金返せっていわれました。
 こんなご飯食べられんとも😢」

でも 先日、ケアマネさんに思いを全部吐き出してるのですっきりしています✨

って 模範解答🆗✌️


ケアマネ
「ご兄弟さん、あれから こられました?」


「一回もこられてません⤵️」
 (来てくれるなが本音)




ケアマネ
「デイサービスに要望は?」


「今のサービスでじゅうぶんでございます✨」

何かがあっても こうやって思いを聞いていただけるし 助けにも来てもらえると思えるだけでずいぶん気持ちが楽です。

これもよそいき回答かな



でーも よくよく考えてみると

嫁の「私はできる子」という思い上がりと

普段は世話をしたこともないくせに
ばあの気持ちをもっていった
旦那の弟への焼きもちでもあるのかもしれない


思い通りにならなくなったばあに
勝手に苛立ちをおぼえているんかな

やっぱりいたらぬ嫁でございます。


なーんて反省してたら
夕飯時の18時30分に義妹夫婦がきた。

ばあの部屋でなんかおしゃべりしてたみたい
普段からきてくれ~
夕飯時にこないで~
二階に避難して 
立ち去るのをじっと待つ😂


やっぱり 心の狭い嫁であった。



反省したり
怒ったり
忙しいこと😁