精神的に落ち込む日がずっと続いてるのか。。。



と今更になって自分が思う時がある。



はじめは、一ヶ月の中でもきつくなるのは期間限定だったような気もしたんだけどな。



とりあえず、一気に不安で心が一派になってパニックになるのが、


最近はすごくこたえるというか、つらいし、


燃料が残ってない心が、空焚きみたいになる。



から、



精神的に具合が悪くても、アップでもダウンでもない、


ひかくてき平穏な感じでいてくれたら、


いいし、



嬉しいことを嬉しいと感じられたら、


幸せだと思う。




具合が悪くても、よくなりたいって思うから、


自分の気持ちを上げたいなって思うし、


そのためにどうしたらいいかなーと考えることは、止まってない。



克服したいと言うのは、前向きだからだって言う言葉を、ブログで拝読して、



自分は落ち込んでる気持ちや、苦しかったり暗い気持ちをブログに書いてるけど、


体調は良くない中でも、気持ちは気分良く過ごしたい、過ごせるようになりたいという前向きな気持ちで、


前向きって事なんだなって。



今書きながらその言葉を思い出しました。



やっぱり、なかなか、思うように精神的な気持ちのコントロールは難しくて、


元気な時は、何かあっても、まーとりあえず〜して、気分転換するか〜


って思えたのも、



これは、ネガティブ思考かもしれませんが、



これをやっても気分が良くなるかな。。。


逆に疲れるかな。


前もそうやってやったけど、あまり切り替わらなかったよな。。。


お金がもったいないか。。。


と、


そういうふうに考えてしまいます。。。



前も、気分転換したあとの事とか、


少しはよぎってたとは思うけど、


それより、気分転換しようかって気持ちの方が優勢だった気がします。



今思い出せば、


前に、働いてた時に、感情が無になったり、笑えなくなったり、いきなり泣けてきてしまった時、


その時、よく弾丸旅行してました。



その時の旅行中の精神状態は良いものではなかったけど、


当時の具合の体調も精神的な馬力も、今は、また違うけれど、


でも、あとの記憶として残っているのは、


行ってよかったなということ。




そして、いまだって、


弾丸旅行までできてなくても、


何か、やってみようかと思って、もしそれが今できそうなことで、することができたなら、


その時点での精神的な模様が良くても、


あとを振り返れば、やってよかったんだなって、思う。。。



と、今書いていて思いました。




どうしても、


具合が悪くて馬力も出ないから、


慎重というか、腰が重くなるというか、


とりあえず〜


と思えないというか、



そもそも、気分転換してみようかという思いだけで、


体はついて行ってなかったり、


で、それの繰り返しだから、


何か気分転換にと思っても、


なかなか踏み切るにも踏み切れず、


フッ軽の真逆の、フッ重ネガティブ


状態なのかもしれないですが。。。




そんな感じで時間を過ごす今でした。