"インサイドヘッド"の画像を探していたときに見つけたたのは。。。


"インサイドヘッド" が出るということキョロキョロ気づき





ということで、普通に、最初の作品も見たくなってみてみました。




相変わらず、


なかなか、やっぱり、馬力が出ないで思うようにできないでいますが、


もうちょい様子を見て新しい漢方の病院に行ってみたいと思っています。



そこの病院も口コミを見ると、んんん。。良いのか悪いのか。。。という感じでもあるので、


行って嫌な先生だったらな。。。と思うと、すごく気も体も重いのですが。。。



この間の精神的に来てしまって寝込んでご飯を食べるのも起き上がれないのが一度にあんなに続いたのを考えると、自分も周りも本当に辛いので。。。


その波が来る前に、車運転できると思うときに行ってみたほうが良いなと思いました。




話がずれましたが、



その "インサイド・ヘッド"



やっぱり、お気に入りの映画です。




頭の中の感情がキャラになってるという発想も面白いし、



何かと、ハッピーひらめき音符な感情でいれれば、一番!?


というわけでもないのかもしれない。



ハッピーも含めて、


喜怒哀楽、どの感情も、自分の大切な感情なんだと、自分を自分でもっと大切にしてあげたい。



しなきゃいけない。


より、大切にしてあげたい。



そう思う気持ちになる映画です。



怒とか哀とかそんな感情は辛いだけだし、心に悪いしなきゃいいのに、



辛いとそう思ってしまうこともあるけど。



でも、それがあるから、嬉しさも楽しさも起きるというか。



つながっているのかなと。



なかなか、自分の感情を押しころしがちで、


気持ちを話したいときも、なかなか自分でもすぐに言葉にできないとか。



自分の性格自体を根っからかえるのは、かなり至難だと思う。



分かってるのに、おんなじ事で辛くなったりね。



それも自分なんだろう。



頭でわかってるのにできない自分も嫌になる。



でも、そういうどの感情も、自分であって、

何か他の感情を伝えるための感情であったりもして、


一つ一つ大切なんだなと、


なんかそんなふうに思いました。



"インサイドヘッド2"では、キャラが更に増えるみたいで、



今のところわかったのは、


シンパイ


というキャラ。



他にもどんな感情たちに出会えるのか今から楽しみにしていますバイキンくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんキラキラ





ちなみに、この本も見つけて、気になって買いたくなっているけど。。。どうかな?看板持ち


 

 


今日1日、皆様、お疲れ様でした。



色々あったとしてもなかったとしても、1日よく乗り切った自分に拍手ですトイプードル気づき


寝れない夜もあるかもしれませんが、


寝れない時間も、少しでもリラックスして、夜はゆっくり休めますようにコーヒー