伊豆の国馬広場の赤ちゃん馬



かなり寝たのですが。。。


だるくて、


漢方の先生も、横にずっとなっていてもだるさが取れないときもあるから、


朝ご飯はできるだけプロテインでもいいから飲んでというアドバイスもあったので、


→プロテインはいま寝る前に飲んでて、今朝も朝ご飯は食べる気があまりしなかったので、アミノガッツ4000▼





を、白湯代わりにお湯と生姜をスプーン型のおろし器で、

 

凍らせてる生姜をがりがり。そしてそのまま、チャポンくるくる。


※削れないというレビューもあるのですが、私は、大根おろしとかではなく、わたしは、冷凍した生姜を少しのために使ってます🫚❄100均とかでも売ってたみたいです。


で飲んでましたお茶



そこに至るまでも、動くのがなんせだるいというか体が重いというか、


もっと色々心身元気なら??ものの数分で終わりそうなことが、どれぐらいかかってるんだ。。。という感じですが

。。。にっこり


そして、なるべく、体を起こせるタイミングで、座った姿勢でなにかやるのもいいよと先生からのアドバイスで、



((今は漢方の病院は少しお休みしてます。


まだおくすりもあるし、バセドウ病の薬のメルカゾールも半分の量で週2回で再開してるので、


飲みあわせは問題はないみたいなのですが、なんとなく、どっちも飲むとあんまり調子が良くないというか、そんな気もしてて、少し様子を見てました。))



机に向かうわけじゃなくても、体を起こして、ベッドやふとんの上でもソファーでも椅子でもよいとのことで、



スマホでまた与那国馬のことを調べてました馬 

 

いつか与那国馬を見たいし乗りたいな。



スペシャル体験「シッポッポでGO!」


こちらは、馬の尻尾に捕まって泳げるみたい浮き輪




楽しそうすぎる昇天


本当は歩きに行ったりもう少しアクティブなことをして、体のけっこうを良くして栄養を行き巡らせたいのですが、、、今日はちょっと難しいかな。。。?


とりあえずアミノガッツ4000を飲んで、栄養が少し入ったら、少し体が動くモードになってくれたらよいのですが。。。




お外の空気も吸って、気持ちが少しスッキリしたら良いなと思います。




本当なら、ビタミンDも骨粗鬆症防止🦴のためにも大切なので、日光浴もしたいです。 



手のひらはメラニンも少ないので、他の場所は※日焼け止めを塗って、


手のひら日光浴もいいみたいです。



※日焼け止めを塗ると、ビタミンDを作るのに必要な紫外線UVBが遮断されてビタミンDが生成出来ないので、手のひら日光浴をする時は、手のひらには、塗らずにしたほうが良いそうです。


また窓越し室内だと、2種類ある(UVAとUVB)の紫外線のうちの、ビタミンDを作るのに必要なUVBを窓が遮っり、


むしろシワ・シミの原因になるUVAは大量に通過させてしまうそうなので、



窓は開けて✧︎*。



するのがよいとのことでした。




何かと、シミ・シワを引き起こす紫外線グラサンというイメージでしたが、日焼け止めの塗り過ぎで骨粗鬆症担っている人もいるみたいなので、顔や首腕、、、


焼けそうなところは日焼け止めケアしつつも、手のひら日光浴いいなと思いましたパー太陽




しかし、そこまでやってから、外に出ると思うと、

うぅぅ、むりや。。。となってしまいそうなので、 



とりあえず外の空気を吸うことをしたいと思いますにっこり



とりあえず。そうなんだ!とおもいつつ。



今日も一日、なるべく無理なく行きたいですね。



どうぞ皆様も、お忙しい中だとは思いますが、体や心の休憩をどこのタイミングでとりつつ過ごせますようにピンク薔薇