自分らしく。


という言葉を聞くとき、


自分らしさってなんなんだろうと、

今になっても思うことがある。



自分らしくいよう!いたい!

と改めて思うことは、何かのきっかけであったとしても、


日々の生活の中で、


自分らしくはこうだから、

あーしてこーしてと考えて何かをするのでもなく、

毎日生きてるだけで、知らぬ間に、

無意識で自分でいるんだろうな。


その自分らしさという事が一体何なのか、

わからなくなったことがあったし、


今でも、

自分らしさってなんだっけと分からなくなるのですが。
  


誰々みたいになりたいという気持ちの方が大きくなって、 

"自分" に自信がなくなってということを、

繰り返しているように思います。



結果、いつも、自分は自分でしかないんだよね。


と、同じところに結局は戻ってくるのですが昇天



ただただ、自分を生きている人。


がすごくかっこよく思えて、



なりたい自分の最終着地点?というのは、

そういう人だったりするのかもしれないな。



外見でも内面でも。


こんな人になりたい。


あんなふうになれたら良いのになと考えて、
 
色々やってみるなかで、


いろんな自分に気づいてじぶんのものにしていけたら、それは、むしろプラスで良いのだけど、


あまりにも、あんな風なりたいが強すぎると、


せっかくの自分を自分で消してしまう。


せっかく誰もなれない、たった一人の自分。


ブラッシュアップは、好きな具合でしつつも、
自分を生きていこう。

↑小さな心の自分が、自分に、言っていますにっこりぽってりフラワー


忙しいとなかなか難しいですが、自分を追い込みすぎず、みなさまも、どうか心身を、どこかのタイミングで休めつつ今日も一日すごせますようにクローバー