我が家の次女
最近受けた2つの模試の結果をみながら


次女) ねえねえ、友達みんな言ってたけど、現役生って伸びしろたっぷりあるんでしょ?えー


母) えっ? なに突然?


次女) だからさぁ、伸びしろあるよねえー

そしたらさぁ…

こっちの模試の結果、イー判定だけど、気にしなくて大丈夫なんでしょえー



母) ん?

(伸びしろとイー判定って関係あるんだっけ?何だかよくわからないけど…)


あ〜、その模試ねキョロキョロ



そうねえ



無かったことにする?




次女) ニヤリ



無かったことにするわ!チュー

 
と言うわけで、

東◯で受けた全統高は、無かったことにしました…


何故なら
進◯共テ模試に比べたら、びっくりするくらい得点率が低かったんですチーン

進◯共テの方はやっぱり簡単だったみたい (※注 世界史は除くゲロー)



模試によってこんなに違うなんて!



結果、悪い判定は気にせず

忘れることにしたそうキョロキョロ



あ〜、本番までにどれくらい伸びるのかなあ

次女には伸びしろあるよって言ったけど

本当にあるのかなあショボーン



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして、5月に学校で初めて受けた
河合塾の記述模試

ブログで模試結果公開日を知り、次女に聞いたら

何と、受験番号も分からないし

(何で?)
電話番号は、クラス全員書いておらず

(先生が書かなくていいと言った)

誰一人マイページを開くことが出来なかったそう滝汗


なんという、適当な学校


待ってたら紙でもらえるのかな


別に楽しみではないですが真顔