高2の1月に受けた時のスコアが

合格基準を超えていたのに不合格で

こんなこともあるのかと

親子でおったまげゲッソリ




もう受けないのかなと思いきや

仲良し達も、確か高2の夏頃までに合格している子ばかり

さすがにリベンジしたいと

4月に2回目を受けました


そして
先月末に結果が出て




やっと準1級合格してました笑い泣き


値上がり前に間に合いました泣き笑い



結局、前回同様、忙しいと言って

過去問対策もしないし

パス単も使わずえー


LEAPと鉄壁は毎日少しずつやってたみたいなので、もしかしたらその2冊で単語力ついたのかも……


…と思いましたが

技能別のスコアを確認すると

readingのスコアは前回よりもUPしていたけど、正答数は同じでした

(どういうこと?)


何だかよく分かりませんが


結局、単語力は全くつかず

readingは伸びないまま

listeningとwritingがかなりUPしたお陰で合格したみたいです


それより、speakingってマイク付きヘッドホンでやってる?

パソコンに向かってブツブツ話す姿

見てみたかったな〜ニヒヒ




これでやっと
英検、さようならですバイバイ