先日、久しぶりに学生時代の友人と会いましたニコニコ

その友人の子供たちは皆、次女高校の先輩

お互いの子供達の様子を話しつつ
次女が成績低迷中のため
相談に乗ってもらいました



友人の子供、上の子は上位層だったので学校の懇談では旧帝大をすすめられたと


一方、下の子は下位層、本当に最下位だったそうびっくり


なので懇談も短時間
親が必死で受かるところを探したらしい


しかも
「最下位ってどこに進学すると思う?」

と聞かれ


そういや、進学先を聞いてなかったなと改めて尋ねると


それはもう、この高校じゃなくても普通に受かるね

という悲しい話で終わりましたえーん



具体的には書けませんが、ネットの偏差値で見ると

上位層(学年1位)と下位層(学年最下位)の偏差値差は……

驚くほどありました


次女の学年も
既に上位と下位の差が激しいです

(次女の現状も……ゲロー)


こんなに差があるのは

地方 (ど田舎) だけ?



何とも恐ろしい
鳥肌が立つティータイムでした滝汗