我が家の次女
長時間、勉強することができません

高校受験の際も、10時間やら12時間勉強しているお友達がいる中

次女はなかなか長時間できず
特に、自宅ではふとん1

過去問を10年分やりましょうと言われても、理社だけ3年分くらい?やった形跡が

数学は、やる問題を自分で選んでランダムに

英国は過去問は全くせずに

そんな感じの高校受験でした泣き笑い


なので
大学受験でも、まさか同じようなやり方になるのではと
勝手に心配しています笑い泣き

大学受験は高校受験と違うのに


でも
母がアレコレ横から言ってみても
素直に受け入れやってみる事と
やらない事があるような……

母のアドバイス
取捨選択されてる?

恐らく
勉強時間が短いから、取捨選択というか
端折ってる?


母だって
たまには良いこと言ってる
(はずなのに!!)プンプン



話がずれましたが
長時間勉強できる子 できない子
違いは何なのでしょうニヤニヤ



確かに部活もあり、その他の活動もあり


受験生のはずが

何故か毎日、忙しそうです


それも原因?滝汗