次女は今、学校帰りに東◯に通っています。

と言いたいのですが、学校から1時間かけて東◯に行き、20時頃に着いて2時間近くを睡眠に費やし、誰かに起こされ、30分だけ慌てて勉強し、22時半に終了…

という日々を過ごしています笑い泣き



あまりにも寝てばかりなので、病気を疑い、病院に行こうかとの話にもなりましたが、学校では元気元気で全く寝てないらしい。

こんなの塾に行く意味ないよね、と退塾を決心したのに…

何故かまだ通ってます滝汗



(恐らく、映像授業が向いていない。分かっているのに。。悲しい)


ひとまず、極力講座は最低限にして、自習室利用(睡眠)と模試&相談目的と割り切ることに。


毎日、寝た子を迎えに行っています…ふとん1

寝ない方法、ないかなぁ泣き笑い