うま子さんがゆくっ!


バリ島3日目の朝もガッツリ☆メニューでスタート。


(旅行中はほとんどランチ抜きで遊ぶことが多い為、朝はたくさんいただきます!!)


今回の旅の前半でお世話になったグランドハイアットバリ では


朝食がいただけるレストランがホテル内に3件あったので、


前日はオープンテラスのあるお店で、翌日は朝日が射し込むガーデン・カフェへ行ってみました。


ふわふわオムレツ美味しかったな。。。



ごはんの後はホテルのお庭をお散歩。


うま子さんがゆくっ!


そのままビーチに出て裸足で歩いみたり、お部屋で本を読んだりして過ごしました。



そしてこの日はビーチエリアから緑溢れるのどかな村へと移動だったので


カバンパッキングをしてお昼前にチェックアウト。


午後から日本語ガイド付きのチャーターツアーで(As You Like Itでございます☆)


ウブドエリアに行きました。


ヌサドゥアから2時間30分車を走らせて、向かった先は


キンタマーニ高原虹


うま子さんがゆくっ!


写真は標高1500メートルからの眺望。


気持ちいいー♪


ビーチもいいけど、やっぱり私は山が好きです富士山



お次はティルタ・ウンプル寺院というバリ・ヒンドゥー教のお寺へ行きました。



うま子さんがゆくっ!


寺院の奥から湧き出る水で沐浴をしている人たちがいましたよ。


( ティルタは水。ウンプルは聖なるという意味だそうです。)

バリの日本語ガイドさんのお話を聞きながら、寺院の中へ・・・


うま子さんがゆくっ!


バリの寺院ではよく見られる“割れ門”。


山を切り開いたようなこの門は善と悪を表し、ここを通ると思考が柔軟になると言われているそうです。


そして、さらに奥へ進むと・・・


うま子さんがゆくっ!


清らかな水が湧き上がるティルタ・ウンプル。


美しい水面を眺めると、自然と心が落ち着きますね♪




さてさて~


寺院ですっかり心がリフレッシュされた夫婦を乗せた車はライステラスへ。



うま子さんがゆくっ!


と、ここでひと休みコーヒー


のどかな風景を前にお茶を飲みました。


お店はテラス・パディ・カフェ


せっかくなのでイチオシの席に座ってみましたよ~


30分くらいゆっくりしたら、


旅の後半でお世話になるホテルへ車DASH!


18時すぎにチェックインを済ませて、



うま子さんがゆくっ!


お夕飯はホテルのレストランでいただきました。



うま子さんがゆくっ!


お料理はウブドの有機野菜を使ったメニューを。


アユン川のせせらぎを聴きながらのシャンパンはとっても美味しかったです♪




ここで、3日目は終了。


いよいよ旅も後半戦!!


パート4はサプライズがいっぱいのhappy dayラブラブとなりました。


お楽しみに~




うま子馬