うま子さんがゆくっ!


バリ島2日目の朝はホテルのブュッフェでスタート。


この日はお昼ごはんなしであっちへこっちへお出かけする予定だったので、


朝からガッツリいただきましたよ~


それにしても海外のヨーグルトって美味しいですよねーっ


5月にソウルに行った時もそう思いました・・・




夫とモリモリ食べていたら♪



うま子さんがゆくっ!


またまたリスが遊びにきてくれましたよ~


この表情がたまらん♪


ホント、かわいいッス!!



朝ごはんを済ませて、まず向かった先はクロボカンという街。


ここでは雑貨屋さんめぐりをしました。


(夫がドット柄のコースターを買っていましたよ・・・笑)


そして、旅のお楽しみ♪地元の食材探しにスーパーへGODASH!


お菓子、紅茶、調味料・・・バリならではの楽しいお土産をたくさん買いました~


それから、タクシーをチャーターしてスミニャックという街へ行きました。


ここではアタ、オーガニック製品の食器小物、シルバー製品、雑貨屋さん・・・


お目当てのものも色々見つかって、とても楽しかったです♪


それから、


20分くらいタクシーを走らせて、ジンバランという村の海岸にあるイカン・バカールへ行きました。


(イカン・バカールとはインドネシア語で、イカン=魚、 バカール=焼く、つまり「焼き魚」の意味です。)


ここへ行くなら、絶対夕方がおススメ!!


だってだって♪



うま子さんがゆくっ!


こんなに綺麗なサンセットがみれるんですよ~キラキラ



うま子さんがゆくっ!



ビンタンビールをいただきながら日没を待って・・・



うま子さんがゆくっ!


イカン・バカールに舌鼓!!


香ばしくって美味しかったなあ・・・



と、2日目はここでおしまい。



うま子さんがゆくっ!


美しい夕陽を眺めながら



「明日は何して遊ぶ?」って会話をする夫婦・・・なのでした~




3日目はホテルも移動してお山に行ったよ☆


パート3もお楽しみに~




うま子馬