うま子さんがゆくっ!


夏休みだってわが家は早起き!!


夫が通っているお寿司教室の先生と築地市場へ行って参りました~


何度か(個人的に)行ったことはあるけれど、


やっぱり、プロの職人さんにアテンドしてもらいながら歩く市場は最高ですねビックリマーク



うま子さんがゆくっ!


お目当ての食材を目指して市場の中を早歩きでかけ抜けます!!



うま子さんがゆくっ!


先生のお気に入りのお店を何件か紹介していただきながら、場内を歩く歩く歩く・・・


歩きながら


先生からのアドバイスを、ひと言ひと言丁寧に聞いてメモる夫・・・


とっても真剣で、とっても緊張している姿を見て、


「ああ!!この人は本当にお寿司が好きなんだなあ」と思った。



お買い物の後は


先生が毎朝召し上がるという


中栄のカレーを一緒にいただきました。


うま子さんがゆくっ!



朝8時にカレー!!


これが美味しくって、あっという間にペロリンチョで、ございます。


(私は半カレーをいただきました。)





プロの職人さんと歩いた


世界一の食のワンダーランド築地市場ビックリマーク


夫にとって、この夏最高の思い出になったことでしょう♪