うま子さんがゆくっ!


昨日は夕方から、


夫と夫の友人くんとホタルを観に行ってきました。


もちろんドットも一緒です。




東京から車で約2時間半。


千葉県のとある里山の小さなせせらぎに車をとめて


静かに夕暮れを待ちます。


友人くんの


「そろそろ行こうあ!!」


のひと声で車を出て


水辺に近づくと・・・


ふわりと黄色い光があっちへこっちへキラキラ


すると、


朝から降っていた雨が一瞬止んで


いっせいにホタルが飛びはじめたのです!!


あまりの美しさに感動。


まるで物語の中にふと入り込んだような感じ。




上の写真は


ホタルに向かってそぉーっとシャッターを切った一枚。


見事に何も写っておりません汗


でも、


画面がドット柄ということで良しとしよう・・・笑。





往復5時間ずっと運転してくれ、


「ドットは仲間やからなっ!!」


と、ドライブ中も決してドットにさみしい思いをさせないように気遣ってくれる


夫の親友0くん・・・


本当にいつもありがと~