うま子さんがゆくっ!


GW後半3日目(5月5日)も


朝、いつもの時間に起きてランニング&お散歩。


お昼前からお掃除&お夕飯の支度をしてお客さまをお迎えする準備♪


ドットも色々お手伝いしてくれましたよ~笑


「ねぇ、何してんのお?今日は誰がくるのお?

 

 もしかして、あたしのお友達音譜


って言ってるみたいに


ウチ中何処に移動しても、


必ず私の隣にぺったりと寄り添ってジャマばかりしてましたけどねーっ



うま子さんがゆくっ!

夕方5時「ピンポーン音譜」ってわが家のチャイムが鳴って


名古屋から帰省中のMちゃんファミリー遊びにきてくれました~


ちょうど昨年のGWにもウチに来てもらったので、


久しぶり~じゃなくて、


1年ぶり~ってご挨拶。


あの時は妊娠中で大きなお腹だったMちゃん♪


その大きなお腹の中には・・・



うま子さんがゆくっ!


この子が入ってました~


名前はmomokaちゃーん♪


パパが抱っこすると超ご機嫌アップ


スマイリーmomoちゃんに変身する生後9ヶ月の女の子です。



ママなったMちゃんと子育ての事、広島で仲良くしていた頃の友人たちの事・・・


旦那さまとは昨夏に登った富士山富士山の事、


(登山前、元山岳部だったMちゃんの旦那さまに色々アドバイスしていただいたのです。)


それから


名古屋メシの事・・・いっぱいいっぱいお話ししました~




お料理は・・・


☆八ヶ岳のベビーリーフとヒラメのサラダ


☆ラタトゥイユ


☆鶏のサワークリーム煮


そして、


☆割烹 うまダンの握り鮨 (マグロ&ヒラメ)


☆厚焼きたまご




ビールで乾杯して焼酎呑んで、


お土産にいただいたサントリーの山崎PUNCHEONも呑んで・・・


うま子さんがゆくっ!



って、これすごくお高いんでしょ?


Mダンさん♪


ありがとうございます。




デザートは


昨年もお土産にいただたパティスリー ラ ヴィエイユ フランスのケーキ。


(リクエストして買ってきてもらいました。)



うま子さんがゆくっ!


やっぱり美味しい~


ごちそうさま。




1年後のmomoちゃんはどんな感じかな?


彼女とお話できる日が今から楽しみだ黄色い花


Mちゃんファミリー♪


来年もお待ちしてまーす。




うま子馬&うまダン、ドットより。



一番上の写真は


八ヶ岳の帰りに買ったシャクヤク。


あざやかな赤紫色。


持ち帰った時はまだつぼみだったのに


一夜明けたら大輪の花を咲かせていました。


一輪でこのボリューム、存在感バツグンです。