うま子さんがゆくっ!



先週の日曜日の夜は


久しぶりに夫と東十条までデート♪


食いしん坊夫婦が伺ったのは、夫の知人くんのご両親のお店で


天ぷら・日本料理のあら川 さん。



「お誕生日だけど何が食べたい?」


って聞かれたら


「天ぷら!!」


って答えるくらい天ぷらが大好きな私♪


美味しくって、美味しくって合格


久々に日本酒なんて飲んじゃいましたよ~




そして、


この(夫の)知人くんのご両親もとっても素敵なのです♪


現在、


シェルティーとトイプードルのワンコわんわんちゃんを飼っていらっしゃる♪


ってことで、


話しはもちろんワンコ話に~


お散歩は1日3回。


お店が連休の時は


(お店が)閉店した夜から別荘のある、伊豆まで愛車のメルセデス-AMGを飛ばして


たっぷりワンコlifeを楽しまれているのだとか。


(ちなみに伊豆は通年、暑い夏は軽井沢で過ごさせるそうです。)


そんなかわいいワンコちゃんの写真をみせてくださった時のご両親の顔・・・


もぉー


とろけそうでした!!




上の写真は


ふきのとうの天ぷら。


独特の風味とほろ苦さが口いっぱいに広がって


日本酒との相性バッチリ。


つぼみが開いておひさま晴れみたいだったな。





さてさて、


この日も私はキモノでお出かけ。


天ぷらはカウンターが一番!!


というわけで、


中目黒のお花見に引き続きおウチで洗えるキモノ を着て行って参りました~




心がとっても元気なお2人に


またお会いしたいな♪