今までは経過をサッと書いてきたけど、
やっと現在の状況です。

リハビリ1回
鍼1回

口元はイーだと引けません。閉じてニィーって感じだと引けます。

額、眉、鼻は動きません。

最近はピクピクの動きが激しくなったのと、寝てるときに勝手に患側に力が入ってしまい、グッと口を引いてしまってます。
たぶんこれが後遺症を悪化させてる原因なのかなと考えてます。
でも寝てるときだからどうにもならない~。一時期気になって寝れなかった。。。

後は耳鳴りも治まらないです。

口回りが動きがないので、黙ってれば麻痺がわかりにくいのに、しゃべるとモロにわかってしまう。
マスクが手離せません。
でも最近暑くて。。蒸れてニキビが出来やすくなっちゃいました(*_*)