吊橋ツーリング!吊橋に吊橋効果はあるのか? | ちょいワルおやじの放浪記

ちょいワルおやじの放浪記

40歳過ぎてバイクデビューしたオッサンのブログです。

今朝は大阪の姫様がチャレンジして失敗したふなずしソフトにチャレンジする予定でしたが安定の寝坊w

ここは予定を変更しておじさんは山に芝刈りに……、じゃなくて山に走りに行きました^_^

でも漠然と行くのも良いけど何かテーマを決めて走ってみようと来ました。

そこで「吊橋」です!何故って?たまたま休憩した場所の近くにあったからねw

でもその前に涼を求めて滝に打たれては来ませんが、行って来ました。
{5F9B0F20-2951-4026-A462-59D4FB0B452B}

{CC58AA5F-9E9D-4855-895A-58F7183BE18E}

涼しげなこんな感じの場所を歩いて行くと
{D3B0CDC8-A56B-4BAC-8816-DD0C865B3301}

{BC834E9B-8358-47CE-9B0A-13657C7A7B19}

赤水の滝です。前回よりも水量も多くなっていました。

先ずは名もなき吊橋です。ここは写真を撮るのを忘れてしまいましたw

次に向かったのは名前は有るかもしれないけど知らない吊橋ですw
{577C73C5-8EB8-471C-A4C6-CB7CADB207C2}

ここはかなり揺れました^_^本当にそうなのかはわからないけど体重が重い方が揺れて軽い方が揺れないらしいですw

{DCA6EFE9-A145-4B50-8F2B-141A142EDAA4}

更に進んで
{6E747D5F-B259-4D53-A997-744071C8479B}

{21F7B286-7632-4533-8D92-A86668C62CC7}

ここでは動画を撮って見ました。


揺れてる感じが分かるかな(笑)

そして吊橋の吊橋効果は


有りました?!


と言うか、何に吊橋効果を求めるかを決めてなかった^_^

でもバイクで走る事が好きなのは再確認出来ました。