魔界へ買い物 | 馬吉の部屋

魔界へ買い物

仕事を夕方に終わらせて、魔界に買い物へ


今回の買い物リスト

真鯛針
ハリス2.5~3号
BM2600
BMエアコード
ラークの細竿径のアダプタセット


今、思案中のメイホーのバケット~かリングスターの相当品
再度、実物を見にる

そんな感じ


結果的には、

エアコードとハリスを買い忘れました(^^;



思案中の候補2つを見比べて
中を一部を加工する構想に、どちらが適してるか悩んでたら
買う物リストから忘れてしまいました(笑)




あと真鯛針…


自分のお気に入り
閂マダイX、8・9号が売り切れ(泣)


普段は売り切れなんて考えれないのに…


時期だからか?って思ったら

店員さんが、今年はマルイカが不調だから
マダイ・穴子仕掛け・針が昨年比で、メチャ売り上げが良いです

必然的に、他の釣り物も良いみたい


逆にマルイカ関係は、やはり伸び悩み
昨年の様に一部のスッテが売り切れ入荷待ちは全くないと



自分も、レオ150はPE0.8を外しました


今のマルイカの状況だと自分は・・・片手釣れたら上出来だろうしね


ライトアジ・マダイなどの2~3号に巻き直しする予定です


仕方なく、がまかつの新製品?

真鯛王を買いました

従来の真鯛王が、パールホワイトカラー+ケイムラコートされてます


良いか悪いかは使ってみないと分からない(笑)


今日は、タイラバ・ひとつテンヤ・エギング・ルアーコーナーを覗かなかったから
欲しい誘惑に負けなかった(笑)


まぁ肝心な物を忘れたからマダイ仕掛けを作り置き出来ないけどね(^^;