老眼… | 馬吉の部屋

老眼…

ここ一年くらいかな

一気に視力が落ちたかも

もともと悪く乱視も有ります
2年前に作った眼鏡は、同時、視力的に変わらなかったけど
少し度を上げて遠くを見やすくしたけど…


ここにきて、近くが…


携帯をイジってるとぼけるのねぇ…(^^;


眼鏡を外すとハッキリと…


老眼が進んでる…
(/_・、)



40代半ば…こんなに悪くなるの?





この前のボート釣りの時に、度付き偏光サングラスが…合わない


トップに近いガイド辺りから…ラインが通すのに苦労しました


このサングラスは10年前に作った物ですから
余計に…



そんなんで、オーバーグラスを買いました

まだ届いてないけどね



さて普段の眼鏡は、どうしよう…


少し度を下げてバランスを変えるかぁ


コンタクトにて矯正するかぁ…



ってか、眼が悪い人って老眼になりにくって
嘘っぱちやん


老眼に気付くのが遅いって感じかも


多分、もっと前から老眼が始まって
進行に気付くのに時間を要したんだろうね



まぁオッサンだから仕方ないか(笑)




先程、眼鏡をしたまま仕掛けを作ってたら…
メチャメチャ見づらい

裸眼だと見やすく仕掛けを作れた…



ちと凹みました(^^;



オーバーグラスを買った訳だから…

眼鏡を変えるしかないないやんって



ついさっき気付いた
(>.<)y-~


因みに、一生懸命にネットを使って
老眼対応のコンタクトを調べてたなんて

絶対に言いませんよ
(>_<)